Perverse second

伊吹美香

文字の大きさ
2 / 196
episode 1

初恋

しおりを挟む



「なぁ義人。お前マジで受けるの?」



大学のキャンパス内で、友人の上原陸が思い切り顔を歪めて聞いてきた。



「そりゃあな。もう日程も明日って決まってんだし」



「お前、内定4社も貰ってんだろ?もういいじゃねーかよー」



「何言ってんだよ。内定貰ったからって面接キャンセルしまーす、なんてできるワケねぇじゃん」



「お前みたいな欲張りヤローがいるから、俺みたいな輩が増えるんだよ。ばかやろ」



心底疎ましそうに目で訴えてくる陸は、まだ就職内定6連敗更新中だ。



それは俺のせいでもないし。



そもそも俺と被ったのだって、明日面接の1件だけ。



「お前なんて落ちてしまえ。内定ぜーんぶ取り消されちまえー」



両手をヒラヒラさせて邪念を送ってくる陸を冷ややかに見下ろして。



コイツは本当にアホだなぁ、と溜め息をついた。



「人生な、何でも義人中心に回ってないんだぞ。そのうち痛い目見ちまえっ」



「はいはい」



「義人のあほ」



この時は陸の言葉を笑って流していたんだ。



明日、俺の人生が大きく変化するなんて、思ってもみなかったから。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ソツのない彼氏とスキのない彼女

吉野 那生
恋愛
特別目立つ訳ではない。 どちらかといえば地味だし、バリキャリという風でもない。 だけど…何故か気になってしまう。 気がつくと、彼女の姿を目で追っている。 *** 社内でも知らない者はいないという程、有名な彼。 爽やかな見た目、人懐っこく相手の懐にスルリと入り込む手腕。 そして、華やかな噂。 あまり得意なタイプではない。 どちらかといえば敬遠するタイプなのに…。

『冷徹社長の秘書をしていたら、いつの間にか専属の妻に選ばれました』

鍛高譚
恋愛
秘書課に異動してきた相沢結衣は、 仕事一筋で冷徹と噂される社長・西園寺蓮の専属秘書を務めることになる。 厳しい指示、膨大な業務、容赦のない会議―― 最初はただ必死に食らいつくだけの日々だった。 だが、誰よりも真剣に仕事と向き合う蓮の姿に触れるうち、 結衣は秘書としての誇りを胸に、確かな成長を遂げていく。 そして、蓮もまた陰で彼女を支える姿勢と誠実な仕事ぶりに心を動かされ、 次第に結衣は“ただの秘書”ではなく、唯一無二の存在になっていく。 同期の嫉妬による妨害、ライバル会社の不正、社内の疑惑。 数々の試練が二人を襲うが―― 蓮は揺るがない意志で結衣を守り抜き、 結衣もまた社長としてではなく、一人の男性として蓮を信じ続けた。 そしてある夜、蓮がようやく口にした言葉は、 秘書と社長の関係を静かに越えていく。 「これからの人生も、そばで支えてほしい。」 それは、彼が初めて見せた弱さであり、 結衣だけに向けた真剣な想いだった。 秘書として。 一人の女性として。 結衣は蓮の差し伸べた未来を、涙と共に受け取る――。 仕事も恋も全力で駆け抜ける、 “冷徹社長×秘書”のじれ甘オフィスラブストーリー、ここに完結。

Fly high 〜勘違いから始まる恋〜

吉野 那生
恋愛
平凡なOLとやさぐれ御曹司のオフィスラブ。 ゲレンデで助けてくれた人は取引先の社長 神崎・R・聡一郎だった。 奇跡的に再会を果たした直後、職を失い…彼の秘書となる本城 美月。 なんの資格も取り柄もない美月にとって、そこは居心地の良い場所ではなかったけれど…。

ひとつ屋根の下

瑞原唯子
恋愛
橘財閥の御曹司である遥は、両親のせいで孤児となった少女を引き取った。 純粋に責任を感じてのことだったが、いつしか彼女に惹かれていき――。

幸せのありか

神室さち
恋愛
 兄の解雇に伴って、本社に呼び戻された氷川哉(ひかわさい)は兄の仕事の後始末とも言える関係企業の整理合理化を進めていた。  決定を下した日、彼のもとに行野樹理(ゆきのじゅり)と名乗る高校生の少女がやってくる。父親の会社との取引を継続してくれるようにと。  哉は、人生というゲームの余興に、一年以内に哉の提示する再建計画をやり遂げれば、以降も取引を続行することを決める。  担保として、樹理を差し出すのならと。止める両親を振りきり、樹理は彼のもとへ行くことを決意した。  とかなんとか書きつつ、幸せのありかを探すお話。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 自サイトに掲載していた作品を、閉鎖により移行。 視点がちょいちょい変わるので、タイトルに記載。 キリのいいところで切るので各話の文字数は一定ではありません。 ものすごく短いページもあります。サクサク更新する予定。 本日何話目、とかの注意は特に入りません。しおりで対応していただけるとありがたいです。 別小説「やさしいキスの見つけ方」のスピンオフとして生まれた作品ですが、メインは単独でも読めます。 直接的な表現はないので全年齢で公開します。

世界が色付くまで

篠原皐月
恋愛
 ただこのまま、この狭い無彩色の世界で、静かに朽ちて逝くだけだと思っていた……。  そんな漠然とした予想に反して、数年前恭子の目の前に広がった世界は、少しずつ確実に新しい自分を作り上げていったが、時折追いかけて来る過去が彼女の心身を覆い隠し、心の中に薄闇を広げていた。そんな変わり映えしない日常の中、自己中心極まりない雇い主から受けたとある指令で、恭子は自分とは相対する立場の人間と真正面から向き合う事になる。  【夢見る頃を過ぎても】続編。背負った重荷の為、互いに自分の感情を容易に表に出せない男女の、迷走する恋愛模様を書いていきます。

矢野くんの、本当の彼女になりたい……です。

奏音 美都
恋愛
矢野くんから別れを告げられる夢を見た後…… 片想いだった矢野くんから、告白された。 彼氏彼女になった筈なのに、上手くいかない私たち。 好きなのに…… 好き、だから……うまく伝えられない思い。 もどかしい、気持ち。 どうしたら、矢野くんの本当の彼女になれますか? 内気女子と内気男子のピュアなラブストーリーです。 もどかしく思いながらも温かく見守っていただけると嬉しいです。 作品を読んだ女の子たちの恋愛の勇気の後押しになれたらいいなと思います。 *中学生のピュアな恋愛ですが、学生さんだけでなく、大人が読んでもキュンキュン胸がときめくような作品を目指しています。

君を手放した罰は、永遠の溺愛で償う〜冷徹社長の元カノ復讐劇〜

nacat
恋愛
大学時代、夢のために別れを選んだ彼と、恋より仕事を取った私。 数年後、彼は冷徹な若手社長として私の前に現れたーー。 「もう君を逃がさない」 初恋の続きは、甘く、苦く、そして圧倒的に溺愛。 復讐と後悔、すれ違いと許しが交錯するオフィスラブ・ざまぁ×溺愛ストーリー。 業界の噂を巻き込んだ策略の中で、恋の勝者になるのはどちら?

処理中です...