上 下
1 / 1

玉響の尊

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

naimed
2023.08.10 naimed

新作拝見しました。この時期に合わせてのテーマ、重いお話でした。
逃げ出す事の出来ない若者達に一時でも安らぎを与える旅籠、タキと光子達自身も愛すべき命を失った故の行為か。

戦争反対。それは絶対死守すべき事ですが、この話のようなかつて文字通り命を懸けて国を守った行為とを混合する事ではないと思われます。未だ不安定な世の中ですがどこの国であろうともこのような悲劇が繰り返されない事を切に望みます。

蒼あかり
2023.08.11 蒼あかり

naimed様

感想ありがとうございました。
おっしゃる通り、いかなる事があろうとも戦争など愚かな事です。
私の祖父は傷痍軍人でした。
今はテレビや映画などでも戦争を語る事を良しとしない風潮がありますが、先人達の先に我々がある事を忘れては行けないと思うんです。
せめて一年に一度くらいは、、、と思いました。

もし、苦情があれば削除も有りだと思っています。

平和は絶対ではないんですよね。
平和であり続けることを祈っています。
ありがとうございました。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。