上 下
76 / 315
5.帝国と言う国

七十五話 帝国に向かって

しおりを挟む
75話 準備ー移動

良いものを手に入れ気分がいいが、同時に何かを失った気が···
したけどそんな事はなかったな、追い出されたし帰るか、亜空間倉庫に入れて
それにしても顔が見られるか···どうするべきか、やはり仮面か?無いけど
まぁそれはいいか、別にそこまでして顔を隠す必要は···
いやそういえば目は隠さないといけないか、元々それが目的で隠してたんだし
だとすれば目だけ隠す物か、まぁ今の所は髪で隠しておけば十分だろう
宿に戻って、売れなかった宝石とか金やバッグをどうにかしないといけないな
そうすればもう準備完了だ、だが今日移動するのは止めておこうか
今から準備しても着くのがいつになるか分からないから、朝に出るのがいいかな
宿に着いたがやはり静かなものだな、こう言う雰囲気は悪くない
宝石と金は亜空間倉庫にでも入れればいいが、バッグはどうしたものか
普通に担いでいくか、捨てるのも勿体無いし冒険者なら普通だし
ちょっとでかいのが問題だが、空間拡張の魔法を覚えれればかなり使えるだろう
空間拡張は元の空間の大きさを基準に拡張するから元が大きい方が効果が高く
小さければその分効果も小さくなってる物だと思うが···
空間拡張のレベルが高いほど効果が高くなるタイプかもしれないし
後者だと空間が広ければ広い程高額になっていくが、値段が分からないしな
前者ならそんなに大きく変わらないかもしれないが、それを商売にしている場合
もし独占状態なら値段は自由に決められるから当てにならなくなるな
まぁ特に気にするほどでもないか?後で必要とするかもしれないが
その時はその時だな、必要になったら気にすればいいかな
金は幾つかバッグかポーチに入れてる方がいいかな、ポーチでいいか
幾つかポーチに入れておく、バッグはまぁ拾ったものでも入れていけばいいか
亜空間倉庫ももう余裕が無いからな、宝石は箱にいれても何とか入ったが
もう小物以外はまともに入らないだろう、まぁ店を活用するなら
バッグはあった方が自然か、買うにも売るにも使えるだろう
流石に普段から亜空間倉庫を乱用し続けるのは止めておきたいし
怪しまれるのは出来うる限り避けたいからな、普通の冒険者を演じておかないと
今の内に幾らか亜空間倉庫の中を整理しておくか、小物は纏めておいて
と思ったがメダル位しかないし、それに箱の中には納まりきらないか
カードもあるがこれはどうしようか、カードのスキルを発動出来るようだが
使う事はあるのか?使うにはカードを手に持った状態でなければならないため
戦闘中では厳しいものがある、片手が塞がるのもあるが移動しながらだと
取り落とす事もあれば、弾かれたり衝撃で落とされる事もあるだろう
更に言えば幾らか集中もする必要があるから余裕が無ければまず無理だ
うーむ、現状では実質コレクションアイテムかな、箱の中に入れておくか
もう小物と言える物は無いかな、素材とかは流石に入れる気は無いし
そう思うと食料と飲み物が大半を占めてるのか?あと大杯が占めてるな
大杯は外に出しておけないしなぁ、置いておくと何が起こるか分からん
呪いのメダルと大杯はどっちも危険物だからなぁ、メダルは小さいからいいが
もっと空間を広げるには空間魔法のアビリティを鍛えればいいのか?
スキルの亜空間倉庫を鍛えればいいのなら繰り返し使用するのがいいか?
開いて入れて取り出して閉じるでも繰り返せば良いのか?
とは言え流石にそんな単純では無いだろうけど、それ以外にあるか?
現状lv6だが使用率の割には伸びが悪いな、うーむ仕方無い
非戦闘スキルだから伸びが悪いのだろうか?ここら変はちょっと判らないな
それとも基本的にもっと使うのが普通なんだろうか?
現状の所持品は十分管理出来ているから今は重視しなくてもいいかな
いやとはいっても装備品、なにより防具がまったく足りていない
店売りの品でも用意すべきだろうが、今のままでは倉庫に仕舞えなくなる
仕舞う事を考えなければ問題は無いか?いやしかしそれ以外だと
隠密が厳しくなると言う問題も出てくるか?いや金属で無ければ問題は無いか?
流石に金属防具を一式身に纏って隠密はかなり難しいだろう
革製の防具ならそこは問題無いだろうが、どっちにしろ低ランクの装備なら
あっても無くても対して変わらないだろうし、効果があれば別だが
それに今に慣れているから慣らすにもそれなりの時間がかかるだろう
まぁ整備や修理、手入れするなら同一規格のほうが良いからアリではあるんだが
それならもう手入れの要らない装備を整えた方がいいよな
特別珍しい訳でも無いだろうし、っとそろそろ日も落ちてきたな
飯でも食っておくか?いや腹も減ってないし食欲も湧かないな
適当に破壊能力の無い魔法でも使って時間を潰すか、そんなに無いけど
······
····
もう日も落ちて暗くなっている、部屋に明かりが無いから暗いな
もういいか、魔力にまだ余裕はあるが使いきるのは明日に響くだろうし
休んだ場合どれだけ回復するかも判らないからな、今の内に少し調べておくか
体感でしかないから大まかで大雑把な情報にしかならないけど
もう寝てしまおう、日が明けてきたら出ていくのがいいか
······
····
日も登り始めたか、バッグを担ぎ上げ鍵を入り口付近の台に置く
もうやり残した事はないな?うん問題無し
転移で機体の所に一旦戻る、あいつもどうにかしないといけないしな
体に一瞬の浮遊感を感じるとすぐ草原と木々が眼に映った
ガンガンと何かが硬いものにぶつかる音がする、見てみれば
機体が猪の様な魔物に攻撃されていた、まったく効いてないようだけど
横から邪弾でも撃ち込んで終わり、反動でダメージを受けていたようだ
ドロップした牙と毛皮をバッグに入れて機体を確認する
とくに変わっていないかな、さっそくコクピットに乗り込む
問題は無さそうだ、AIも休眠状態になっているため解除し起動する
帝国近くの人気の無い所までまずこれでいくか、置いていく訳にはいかないし
それとニアへの顔出しはどうするか、多分まだ一週間経ってないけど
帝国に着いた後で良いか?うん流石に短期で行くのは迷惑だろう
···起動にちょっと時間かかるな、調子が悪いのか?
悪くなっててもメンテナンスなんて出来ないし、こっちもどうにかしないとな
おライトが点いた、モニターも問題なく稼動している、診断しておくか
しおりを挟む

処理中です...