咲坂中学校☆異世界科

工藤 流優空

文字の大きさ
上 下
1 / 2

序章

しおりを挟む
 まだ幼稚園の年少組だった頃の記憶。
 テレビから流れる、テレビ番組に、私は夢中になっていた。
 主人公は、地域で名の知れた、すごいおうちの娘で。
 だけど、何をやってもダメで、打ちひしがれていた。
 そんなある日、ケガをした父親の代わりに戦場に出た少女は、父親のため、家族の名誉のために戦い、立派にやりとげる。
 それを見て、私は思った。
『私も、誰かに必要とされる誰かになりたい』って……。
 でも現実は、そんなに簡単じゃない。
 誰かの役に立ったり、自分の居場所を見つけることは、とっても難しい。
 このまま、何の生きがいもなく生きていくのか、そう思っていた時。
 一筋の光が、差し込んだんだ。

♢♢

「桜庭玲さん。キミ、ウチの中学校の異世界科に編入する意思は、あるかい?」

 これは、ちょっと変わった学科のある中学校と、その生徒の一人の物語。
しおりを挟む

処理中です...