上 下
2 / 12

第二節 追憶

しおりを挟む
「お前は……好実……?」



(回想)

「やあ。こんなところを一人で歩いていたら、危ないオジさんに連れてかれるぜ?」

「誰だ? キサマは」

「俺か? 俺は杉田好実すぎたこのみ。中学2年の青春真っただ中の少年だ!」



――、



「今日は込み入って話が合ってな」

「何だ?」

ふーと一呼吸入れて杉田は口を開く。



「付き合ってくれ」



(回想終了)



「好実……なのか……?」

「でなかった誰に見える? スマシちゃん」



(回想)

「そ、そうだ! こっちもプレゼントを用意しているんだ。目を……閉じてくれ」

「成程、驚かせたいんだな? りょーかい! 目ぇ閉じるぜ」

杉田の身長は174cm、対して爆破は160cm。爆破は背伸びする。

そして――、



二人の唇は重なり合った。



――、



爆破のすぐ後ろにゾムビーの影が……。



「! スマシ! 危ない!!」



ドン、と爆破を突き飛ばす杉田。

「ゾムバァアア!!」

ゾムビーは口から体液を吐き出す。そして、それは杉田の体に降りかかってしまう。

「がぁああ! あぁあああ……ム……ゾム……」

突き飛ばされて廊下に横たわっていた爆破は自分の目を疑った。

「そん……な……。嘘……だろ……?」

目の前で、杉田がゾムビー化したのだ。

「好実……好実!!」

必死に杉田の名前を呼ぶ爆破。しかし――、

「ゾム……ゾム……」

その声は、もう杉谷は届かない。杉田はゾムビー化したのだ。

(回想終了)



「好実ぃ……」

「何だい?」

爆破は杉田に駆け寄った。

そして――、



「ひしっ」



杉田を抱きしめようとする。しかし、体はすり抜けてしまった。



「彼氏か何かか?」

『私ニ聞カレテモ……』



抜刀とゾムビーの親玉はひそひそと会話を交わした。

「スマシちゃん、残念だけど今は手を触れあうコトすら叶わない。でも、こうしてまた会えて嬉しく思うよ」

「! ――」

少し顔を赤くする爆破。そして振り返った。爆破は親玉を睨み付けている。

「話が二転三転して何だが、やはり私はお前達ゾムビーを許す事は出来ない。狩人を結成して、任務を行っていく中で、押し殺していた感情があった。私的感情を職場に持ち込まない様にしていたが、私はお前たちが嫌いだ。世界で一番大切なヒトの命を奪ったのだから」

フルフルと震える爆破を見て、杉田は更に周りを見渡す。そこには1体のゾムビーと、トサカの様に立てた髪型の青年が居た。

「何があったかは知らないけれど、スマシを傷付けるヤツは……許さない……!」

「おいおい俺は……」

弁解しようとする抜刀を、親玉はスッと左手で制して言った。

『私ノ同胞達ガ、オ前達ヲ死ナセテシマッタ様ダナ。オ前達ニ家族ヤ愛スル者ガ居ル様ニ、私ニモ家族ヤ愛スル者ガ居ル。ソシテ私モマタ、ソノ者達ノ命ヲ奪ワレタノダ。私モオ前達ノ気持チガ分カランデモナイ。マズ、事ノ発端ヲ考エルノダ』

「……先ほど言ったように、ゾムビーとの戦いは、人間達がゾムビーの石に、先に手を出した事から始まっている」

ゆっくりと爆破は口を開いた。

『ソウダ。人間達ガ石ニ手ヲ出サナケレバ我々ハ人間ニ手ヲ出サナカッタ』

「しかし! 好実は……好実は何もしていない。その好実を死なせてしまうのはあんまりじゃないか!?」



「……」

「……」

『……』



周囲が静寂に包まれた。





「つ! ま! り! だ」





不意に抜刀が啖呵を切って言う。



「!!」

「!?」



「こちら側としては無関係の人間を殺されたくはない! そっち側からすりゃ人間側から起こした喧嘩だから責任取れ! っつーコトだろ? じゃあ、実際に石を奪った人間に対してのみ、報復を行えばいいんじゃねぇか? 石を奪ったのはどこのどいつだ? 言ってみろ」

『……ア、アメリカノ……MASAトイウ団体ダ』

「ならそこにだけ報復を行ってりゃあ良かったってコトだ! これでまどろっこしい話は無しだ。以上!」

杉田が思わず口を開いた。

「実にシンプルで分かり易いヤツだな……」



「あぁん!? 何か言ったか!?」



「い、いいえ何も……てかスマシ、ここに居るってコトは……」

「ああ、ゾムビーにやられた」

「!? ……辛かったろ?」

「少しだけ意識が残っていてな、部下に葬ってもらったよ。私による被害が少なくて良かった」

「…………」

爆破と話した杉田は、あごに手をやり、少し考え事をした。そして口を開く。

「ポジティブに考えても、いいのかな?」

「?」

「あれから14年、長かった様な、短かった様な気がするけど、こうしてまたスマシに会えた。スマシが長生きしてたら、もうしばらく会えなかったかも知れない」

「ああ、私は……会えて良かった、これで良かったと思う……」

「へへ……」

「フフ……」

「ところでスマシ」

「?」

「今まで何をしていたんだい?」

「私は……」

爆破は抜刀の方を見る。

「この部下と一緒にずっと酒を飲んでいたよ。好実、お前は……?」

「おう、俺は……」

「……?」

「日本の近くでずっと女湯をのぞき見してたさ!」

胸を張って言う杉田に、ズデッとずっこける爆破。次いで、叫んだ。





「この! 大馬鹿者ォオオ!!」




しおりを挟む

処理中です...