気になった言葉メモ

月澄狸

文字の大きさ
上 下
77 / 77

シカト / もみじ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

犬束
2023.11.21 犬束

月澄狸さま🌕

 スピリチュアルでなくても、多々ありますよね、カラーバス効果。
 きのこ狩り名人は、『きのこ眼』を持ってる、と言うらしいです🍄🍄🍄

 興味深いーーー。

 気になって、厭なものばかり眼につくより、好ましいものに眼がいって欲しいです。

 お邪魔しました🐕🐾

月澄狸
2023.11.21 月澄狸

犬束さん🐶
ありますね~、カラーバス効果。
カレンダーに載っていたラクダの写真を目にしてから、あっちでもこっちでもラクダ、ラクダ……と、しばらくラクダに取り憑かれておりました(>∀<*)
以前犬柴さんのnoteでドビュッシーについて語り合った数日後に、テレビを見ていたら、ピアノを弾く方がドビュッシーを弾き始めてビックリしました。
きのこの人には『きのこ眼』という概念があるんですね!

私はネガティブなもので、ついネガティブサーチばかりしてしまいます😂
コメントありがとうございました!

解除
るしあん
2023.11.20 るしあん


外面似菩薩内心如夜叉


勉強に成りました。
確かに、外面が良くて内面が悪い人は居ますよね。
政治屋とか芸能人などがそうだと思います。

「まいう~」の人もテレビとは違って……

月澄狸
2023.11.20 月澄狸

るしあんさん ありがとうございます。
「外面」で検索したら、例文? として「外面似菩薩内心如夜叉」が出てきたので、気になって検索しました。

まいう~の人の裏表の噂は、私も聞いたことがあります。政治家や芸能人の裏の顔はよく知らないので、ショッキングなニュースを見るとビックリします。
しかし職場の人とか、身近な人でも案外、驚きの裏表があるかもしれませんね😆

解除
犬束
2023.09.26 犬束

月澄狸さま🌕

 日々の投稿、お疲れさまです。
 特にこの『気になった言葉』シリーズが楽しみで、真似っこしたく思いながら、なかなかコレクションできずにいます。
 アンテナを張っていないからか、あれこれスルーしてってる模様です😅

 月澄狸さんはもとより、ここのところアポロンや弘生ちゃんもコンスターに小説の投稿をされてて、犬子も追走したい🐕
 無謀ながら、BL小説大賞にエントリーする予定です。
 何文字書けるか不安ですが、最後まで仕上げるのが目標。

 暑くなったり、肌寒くなったり、不安定な気候が続きますが、どうぞご自愛なさってください🐾

月澄狸
2023.09.26 月澄狸

犬束さん🐶
いつもありがとうございます🙇✨
気になった言葉シリーズ、見ていただき、& 投稿検討していただき(?)ありがとうございます😁
知らない言葉とか概念ってけっこう見聞きしている気がして、「なにそれ?」となりますが、しばらく経つと忘れますよね~😅
ボギャブラリー? 教養? を増やそうとコレクションしてみてからは、知らない言葉がネタになるので嬉しく思っています💪

知らない言葉でも検索してみるとその世界が広がっていて、知らない世界がいっぱいあったんだなぁとしみじみ思います。ブロマンス・ロマンシス・シスターフッド・メリーバッドエンドなどは、作品ジャンル(カテゴリー?)でもありますね!

最近巡回交流できておらず、ワガママに失踪(迷走?)しておりますが、犬束さんや皆様のチャレンジ、陰ながら応援しております!!
みんなの夢が叶いますように🌌
犬束さんも、お体に気をつけてお過ごしください🎑🎃

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。