身近な野生のいきもの探し

月澄狸

文字の大きさ
上 下
57 / 61

ウンモンスズメ

しおりを挟む
 いつか会いたいと思っていた緑色の蛾、ウンモンスズメに出会いました。思ったように撮れていなかったら悲しいので撮りまくります。



 フサフサ。宇治抹茶のような渋い色合いですね。
「渋い」を「カッコいい」という意味合いで使うのは、若者言葉または関西弁らしいです。知らんけど。











 ウンモンスズメ……。一生のうち何度会えるでしょうか。また会うことはできるでしょうか。もしかしたらこれが最初で最後の出会いかも……。

 と思ったら1ヶ月後。いました。




 前回は壁(?)でしたが、今回は藪(?)でした。一度ウンモンスズメを見たことで、ウンモンスズメを認識しやすくなったのかもしれませんね。


 私はなかなか出会えなかったウンモンスズメですが、特に珍しい虫ではないそうです。
しおりを挟む

処理中です...