月澄狸の創作日記&作品宣伝ノート

月澄狸

文字の大きさ
47 / 75

山羊座と牡羊座、あと狸のイラストをアップ

しおりを挟む
 いつか12星座のイラストを描いてみたいと思っていましたが、描けそうな星座と描けなさそうな星座があり、クオリティに差が出ないように12星座を全部描くのは難しそうなので、躊躇していました。が、自分の星座だけ描いていれば、「よっぽど自分の星座好きなんだな~」と思われるだけで済むかと⋯⋯。
「◯◯座だけ描かない」なんてことしたら喧嘩売っているみたいですが、自分の星座だけ描くんならまぁいいかも?

 なんて言い訳しつつ。アルファポリス新連載の表紙絵を描こうとしたもののしっくりこず、消そうかと思ったけど消すのも勿体無いので、完成させてイラストACでアップしてみました。


 線画バージョン。


 カラーバージョン。

 線画バージョン、ひづめの向きミスったままアップしてしまった……。そして審査に通ってしまった……。
 削除して上げ直せば良いのでしょうが、しょっちゅう、アップしたあとにミスが見つかるんで、アップし直してもまた別のミスがありそう。

 星座とは無関係に見えるかもですが、羊イラストも描いてみました(自分の月星座が牡羊座らしいので)。


 シンプル。ツノの構造が分からん⋯⋯。

 イラストACは素材サイトだし、素材として使うなら、キャラ全体が画面内に収まっている方が良いんでしょうかね。ダウンロード数にさほど変化がなければ、どっちでもいいってことでしょうが。


 ヤギと羊、合わせて描いてみました。山羊と羊、ゴートとシープ、なんか対になるようでイイ感じ。

 しかし勢いが足りん⋯⋯。描き慣れていない動物では勢いを出せないんでしょうか。もっと練習しなきゃいけないのか。でもじゃあ描き慣れているはずのタヌキなら勢いを出せるのか?


 謎笑い&謎ポーズ狸。
 勢い⋯⋯は⋯⋯。そもそも私、別に勢いあるキャラじゃありませんでした。
 今回はこれを新連載の表紙絵にするかもです。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

処理中です...