2021年・7月27日の虫撮り

月澄狸

文字の大きさ
上 下
9 / 9

2019年・9月9日のキンケハラナガツチバチ写真

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

るしあん
2021.12.17 るしあん

子供の頃、友人が『カマキリの卵 』を持ち帰り『タンスの引き出し 』に隠して、それが孵化して友人の母親が大騒ぎした事を思い出しました。
カマキリは、カッコいいと子供時代には思っていましたね。

月澄狸
2021.12.17 月澄狸

>るしあんさん
そのようなお話を教科書で読んだり、他の方からも聞いたことがある気がします。カマキリの卵を持って帰って、家で孵化するって、子供の頃のあるあるなのかもしれませんね。
カマキリは大きくて強くてかっこいいから、人気の虫ですね!

解除
るしあん
2021.12.16 るしあん

みなしごハッチ

なぜか、ふと思い出しました。

月澄狸
2021.12.16 月澄狸

>るしあんさん
みなしごハッチ、まだ見たことがないのですが、気になる作品です(*>v<)
オオスズメバチを擬人化した「風の中のマリア」という小説も、ハチの話題になるとよく聞くので、気になっています。
あと、ハチではないのですが、「むしまろ!」というマンガも好きでした。

解除
るしあん
2021.12.15 るしあん

子供の頃、赤トンボが沢山飛んでいた記憶がよみがえりました。
田舎ならではの風景なのか、最近は見ないですね。

続きを楽しみにお待ちします。

月澄狸
2021.12.15 月澄狸

>るしあんさん
いつもありがとうございます(*^-^*)
子どもの頃の思い出、記憶に残る風景に、豊かな自然があるというのは素敵なことですね。
こちらではあまりたくさんのトンボを見かけませんが、一度トンボの大群に遭遇して、ビックリした覚えがあります。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。