上 下
2 / 4

ブラウザ版YouTubeを使えた!

しおりを挟む
 機能しなくなったGoogle Play開発者サービスは結局直っていません。が、PDFはダウンロードできたので一安心です。


 そして不便だったYouTubeも……。ブラウザ版の使い方が分かりました!

 YouTubeのリンクを押したりすると端末は全部アプリで開こうとし、ブラウザ版に行けませんでした。が、YouTubeの画面に入れるアプリ「アメブロ」でYouTube内のURLをコピーし、それをブラウザに貼り付けて入ると、簡単に動画を見ることができました。良かったです。

 また、ネットで見つけた動画のリンクを長押しし、「新しいタブで開く」を押してもブラウザ版YouTubeに入れました。こっちの方が簡単です。最初からこうすれば良かったんですね。


 もしかしたら、YouTubeアプリを消すという方法でもブラウザ版に入れるのかもしれません。しかし今のところ、一度消したアプリは再インストールできないと思われるので、アプリを消すのはやめておきました。

 他に不便な点がまた出てくるかもしれませんが、とりあえずYouTubeが使えてホッとしました。
しおりを挟む

処理中です...