あぶないってなぁに?

takashi4649

文字の大きさ
4 / 14
未就学児向け

とびだすこと

しおりを挟む
ふつうのまちに あるわんぱくな子どもがいました。
なまえをたかしくんといいます。



たかしくんのかーちゃんは びょうきでした。
しゅじゅつするのため びょういんに ずっといます。

たかしくんは びょういんにいるかーちゃんに あいにいきます。
びょういんはとおくにあるので おじいちゃんといっしょにいきます。

その日も おじいちゃんとびょういんにいくために さかみちをおりていました。
たかしくんは みちのはんたいにあるせんろに でんしゃがきたので おじいちゃんのてをひっぺがして みちにとびだしました。

たかしくんはうしろから じてんしゃにのったおとこのひとがきていましたが きづきませんでした。

おとこのひとは たかしくんをよけてさくにぶつかり せんろに とんでいきました。

ちょうど でんしゃが とおるところでした。

まわりから 大きなこえが きこえました。

なにかこわくなりなきだした たかしくんを おじいちゃんがギュッとだきしめました。

でんしゃからおりてきた うんてんしゅさんや しゃしょうさん が てをあわせたあと 白いぬのに なにかをあつめはじめました。

白いぬののなかみが大きくなったころに きゅうきゅうしゃがきて せんろから 白いかたまりを はこんでいきました。

たかしくんは そのあとの きおくが ありません。

なんにちかして ほいくえんにいった
たかしくんは ともだちだった子たちから いわれました。

「おまえ ひとごろしなんだってな!
おまえとあそぶなって かーちゃんがいってたからもうあそばねー!」

たかしくんは ほいくえんでひとりになりました。

おじいちゃんといっしょにいえへかえると おんなのひとが なきさけんでいました。

「なんであの人がしななきゃいけなかったの!」
「ケイはまだ小さいのにおとうさんをかえして!」
「あの人をかえして!わたしたちにかえしてよ!」

まわりにいたおとなの人たちに おんなのひとは つれていかれました。

おじいちゃんはたかしくんをギュッとだきしめてくれていました。

そのあと「たかしくん」をそのまちでみたひとはいませんでした。

どうろにとびだしてはいけません。
じぶんだけでなく わまりの人もふこうになります。
たちどまり みぎをみて ひだりをみて またみぎをみてから わたりましょう。

あぶない。



後書き
子供と老人を見たら赤信号と思え!
金言です。

20170416修正
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

冤罪で追放した男の末路

菜花
ファンタジー
ディアークは参っていた。仲間の一人がディアークを嫌ってるのか、回復魔法を絶対にかけないのだ。命にかかわる嫌がらせをする女はいらんと追放したが、その後冤罪だったと判明し……。カクヨムでも同じ話を投稿しています。

処理中です...