夢じゃなかった!?

Rin’

文字の大きさ
上 下
381 / 599
マジェストーラ国立魔法学院 編入

到着!水の都セルリアン~観光開始18

しおりを挟む
「私達、同じ職場で働いているんです。お二人はどんなお知り合いですか~?」

(チラリ…。シオンさんにアイコンタクト。合わせます!)

「私達はマジェストーラ魔法学院に明日から編入なので今日は観光に。」

「へぇ~。マ学の学生さんなんですか。」

(マ学?ああ、略したらそうなるのか。マジェストーラのマか、なるほどね。地元の中学、高校も略した呼び方あったな。まさか異世界でもあるなんて。面白い。…あら?)


エルシオンとプリメが話す様子を見つめてからバリーに視線を移したアーヤ。

バリーの寂しそうな表情が目に入り、何故会話に入らないのか様子を伺っていたら不意に視線が合ってしまった。

パチリ  じーーー

(きっと好意があるから一緒に出掛けてるんだろうに、自分の連れが明らかに自分じゃない男性に嬉々ききとして話す姿を見るのは確かにつらい凹むよね。なんか少しだけ可哀想かわいそうかも…。)


「……何見てんだよ。」

「いえ、あの…お兄さん達は何のお仕事してるのかなって思いまして。」

「ああ?」

(機嫌悪そう。そっとしといた方がいいかな…。)

「す、すみません。聞かなかったことに…。」

「…ん者だ。」

「え?!すみません、今なんて?」


「だから、冒険者だ。」


「冒険者…。冒険者ってあの?ギルドとかに入ってる?ランク別の仕事を選んで受ける?」

「それ以外にあるかよ。」


(えー?!ダメかと思ったらあっさり教えてくれた!?しかも冒険者!ってことはあっちの女の子も?)


「へー、冒険者…。」

(あまりにも意外だわ。だって、お兄さんわりとなよっちい感じがするのに。)


「お前、冒険者に興味あんの?」

「そうですね。学院で色々これから学びますけど、将来どんな職業に就くかわかりませんが、冒険者は興味ある職業のひとつです。」


「ふーん。」

「失礼ですが、お連れの人も同業者の方なんですか?あ、もしかして受付嬢さんですか?」

「いや、俺とおなぐはっ?!」

「きゃあ、ごめんなさいバリー先輩。馬車が揺れて肘が当たっちゃったみたい。大丈夫ですか?」


(えーーーー。かなり無理が。肘が当たっちゃったレベルじゃなくない?今のってエルボーってやつなんじゃ。)


「ぐ、…このくらい、何ともない…さ。プリメちゃん、は大丈夫?」

「私は、大丈夫ですぅ。本当にごめんなさ~い。バリー先輩、そっちの子と仲良くなれたんですね。私もデュカーレさんとつい話し込んじゃってました。

あ…でも、そろそろ泉での依頼ことについて私、バリー先輩に聞きたいことあるんですぅ。向こうで念の為相談してもいいですか~。」

「ああ、じゃあそうしようか。」

「じゃあ、デュカーレさん。到着まであとはお互いゆっくりしましょう~。バリー先輩揺れるから気をつけて移動しましょうね~。」


急にエルシオンとアーヤから引き離れて行ったプリメとバリーに若干、疑問は残ったが引き留める理由もない為そのまま見送るエルシオンとアーヤ。


(やっぱりあれが目の錯覚でなければプリンちゃんあ、違う。プリメちゃんがいきなり揺れを装ってバリー先輩に肘鉄を喰らわせたように見えた…。

お兄さん。何か言いかけていた気がするけど。まあ、いいか。)



「シオンさん、あのお兄さん冒険者なんですって。」

「うん、みたいだね。」

「あ、聞こえてましたか。」

「大体は。それにしても…。」

「何だか…。」


「「はぁ……。」」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕達の恋は運命だと信じたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

お父さんがゆく異世界旅物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:103

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

夢か現か…

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,830

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,529

拗らせ王子は悪役令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,351

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

処理中です...