【完結】譲れば良かったのかしら?それでも結果は変わらない

BBやっこ

文字の大きさ
1 / 2

葬儀

しおりを挟む
ある貴族の婦人、その葬儀だ。
まだ若く、その子供も学園に通うほどの年齢だ。

貴族の教育を受けているとはいえ、その目には悲しみの涙に潤む。
それを非難するものはなかった。

棺に入った女性は、眠っているかのように瞳を閉じ口を一文字に引き結ぶ。

厳格な顔つきに見えたが、子供達は慕っていたのだろう。
2人の子が弔問客を迎えていたが、兄の方が妹を支えていた。


なぜ、彼女は亡くなったのか。

健康そうにも見えた
病を患っているように思えない


心労が祟ったのだろうか。

そう言われるのには、2番目、妾の存在があった。
正確には2人目の奥方なのだが。

弔問客は、妾と噂された。

由緒正しい貴族の家柄で、子を2人いる貴族女性が
命を絶った理由。


正妻に、後を継いだ正妻におさまった女が現れる。
異国の容姿、当主と共に現れれば

どうなっているのかは察しがついた。

特に騒ぎはなく、埋葬された棺に。

別れの現実味はなく、ただ土で埋もれていく棺は見えなくなった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

リリー・フラレンシア男爵令嬢について

碧井 汐桜香
恋愛
王太子と出会ったピンク髪の男爵令嬢のお話

借金の代わりに差し出されまして

下菊みこと
恋愛
微ざまぁあり? 小説家になろう様でも投稿しています。

彼の義妹は、本当に可哀想な子だ。

下菊みこと
恋愛
ダークなお話です。 愛し合う二人、邪魔な義妹。その行き着く果ては? そんなお話です。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢を彼の側から見た話

下菊みこと
恋愛
本来悪役令嬢である彼女を溺愛しまくる彼のお話。 普段穏やかだが敵に回すと面倒くさいエリート男子による、溺愛甘々な御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

信じていた全てに捨てられたわたくしが、新たな愛を受けて幸せを掴むお話

下菊みこと
恋愛
家族、友人、婚約者、その信じていた全てを奪われて、全てに捨てられた悪役令嬢に仕立て上げられた無実の少女が幸せを掴むお話。 ざまぁは添えるだけだけど過激。 主人公は結果的にめちゃくちゃ幸せになります。 ご都合主義のハッピーエンド。 精霊王様はチートで甘々なスパダリです。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄されてしまった件ですが……

星天
恋愛
アリア・エルドラドは日々、王家に嫁ぐため、教育を受けていたが、婚約破棄を言い渡されてしまう。 はたして、彼女の運命とは……

【完結】“自称この家の後継者“がうちに来たので、遊んでやりました。

BBやっこ
恋愛
突然乗り込んできた、男。いえ、子供ね。 キンキラキンの服は、舞台に初めて上がったようだ。「初めまして、貴女の弟です。」と言い出した。 まるで舞台の上で、喜劇が始まるかのような笑顔で。 私の家で何をするつもりなのかしら?まあ遊んであげましょうか。私は執事に視線で伝えた。

悪役令嬢の悪行とやらって正直なにも悪くなくない?ってお話

下菊みこと
恋愛
多分微ざまぁ? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...