【完結】離縁など、とんでもない?じゃあこれ食べてみて。

BBやっこ

文字の大きさ
1 / 2

実家に帰った

しおりを挟む
「離縁するですって?とんでもない!
早く婚家に帰りなさい!」

母がうるさい。

良い縁だったものねー。自慢にしてたの?


「じゃあこれ食べてみて。」

私が出したのはあちらの家で出されていたメイン料理だ。

「何よこれ、干し肉?」

「噛め、ないわよ!嫌がらせ?」

「マシな食事よ。1日の食事分ね。歯がたたなくて
食事はメイドに分けてもらってたの」

「他にも美容に健康、子を授かるとか?
好きに食べさせろっての!」

「それで、一足跳びに離縁はやりすぎじゃない?」

「いいえ。私は耐えたの。食事が楽しめないなんて、ストレスなのよ!!」

心の叫びだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

それでも好きだった。

下菊みこと
恋愛
諦めたはずなのに、少し情が残ってたお話。 主人公は婚約者と上手くいっていない。いつも彼の幼馴染が邪魔をしてくる。主人公は、婚約解消を決意する。しかしその後元婚約者となった彼から手紙が来て、さらにメイドから彼のその後を聞いてしまった。その時に感じた思いとは。 小説家になろう様でも投稿しています。

特殊能力を持つ妹に婚約者を取られた姉、義兄になるはずだった第一王子と新たに婚約する

下菊みこと
恋愛
妹のために尽くしてきた姉、妹の裏切りで幸せになる。 ナタリアはルリアに婚約者を取られる。しかしそのおかげで力を遺憾なく発揮できるようになる。周りはルリアから手のひらを返してナタリアを歓迎するようになる。 小説家になろう様でも投稿しています。

死のうと思って家出したら、なんか幸せになったお話

下菊みこと
恋愛
ドアマットヒロインが幸せになるだけ。 ざまぁはほんのり、ほんのちょっぴり。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

幼馴染ばかり優先していたら婚約者に捨てられた男…の、話を聞いて自分を顧みても遅かったお話と、その婚約者のその後のお話

下菊みこと
恋愛
バカな男が自滅して、その元婚約者が幸せになれる相手と巡り合うだけ。 一応ざまぁだと思います。いっつ様式美! 元婚約者の女性のその後は、獣人、運命の番、そんなお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

お茶会と贄と告白と

下菊みこと
恋愛
お茶会に招かれたお嬢様。 そのまま地獄へ一直線。 ざまぁは添えるだけ。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様にも投稿しています。

メリンダは見ている [完]

風龍佳乃
恋愛
侯爵令嬢のメリンダは 冷静沈着という言葉が似合う女性だ。 メリンダが見つめているのは 元婚約者であるアレンだ。 婚約関係にありながらも 愛された記憶はなかった メリンダ自身もアレンを愛していたか? と問われれば答えはNoだろう。 けれど元婚約者として アレンの幸せを 願っている。

そんな彼女の望みは一つ

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢がそのまま攻略対象である許嫁と結婚させられたら?ってお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

バカ二人のおかげで優秀な婿と結婚できるお話

下菊みこと
恋愛
バカ二人が自滅するだけ。ゴミを一気に処分できてスッキリするお話。 ルルシアは義妹と自分の婚約者が火遊びをして、子供が出来たと知る。ルルシアは二人の勘違いを正しつつも、二人のお望み通り婚約者のトレードはしてあげる。結果、本来より良い婿を手に入れることになる。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...