上 下
5 / 5

おまけ<人物紹介>

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

セライア(seraia)

文体も主人公も、淡々としてるようでいて時々スパイス効いてて、面白かったです。

婚約破棄した理由がよくわからないんですけど???

自分(の家)から婚約破棄しておいてプロポーズという“元”婚約者の行動に
主人公の家族がどう反応するのか気になります。

BBやっこ
2021.01.09 BBやっこ

お読みいただき。ありがとうございます!
読んでくれる方がいるんだなあと実感できます。スパイスちゃんと効いてるようで嬉しいです。


破棄理由については、『互いの父親の決定』を想定してます。
一方が宰相家、政治的に中立派で婚約。

それが、主人公の家が傾いたことで、つけこまれる狙われる恐れ

→まだ若いうちに再び相手探しできるように。
って言うイメージです。貴族の子として家の意向もあり、互いに愛情があったけど諦める選択に。

けど、次期宰相は、違った。
『全部良い方向に持ってってやる!』と奮起して。プロポーズできる状況にまで持っていった。
彼女の家も説得できる知略と行動力で、彼女との幸せを勝ち取ってくれると思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。