子狐のウエディング

Sigune.

文字の大きさ
上 下
3 / 17
第1章

第2話

しおりを挟む
 デイドリームがウェザーヒーローズ本部を見上げると、屋上に1人の女性が立っていた。

 デイドリームは「自殺でもするのかな」と思ってしまった。

 残念ながらその予想は当たってしまった。女性が飛び降りたのだ。女性は頭から落ちていく。

 デイドリームは、女性が死んでしまわぬようにとっさに想像してしまった。

 [ヒーローが飛び降りた女性を抱きとめる] 

 この光景を必死に思い浮かべた。しかし、やはり想像はうまくいかず想像と違う、年寄りのヒーローが来て、女性を抱きとめることが出来なかった。

 女性は、デイドリームが色々考えている間にも落下し続ける。

 デイドリームは「もうダメだ」と思った。その瞬間、女性の落下点に大きな花が咲いた。女性はその花をクッションにして、生き延びた。

 その大きな花はおそらく女性の能力だろう。「自分が飛び降りて、周囲を驚かせたい」と女性は思ったのだろう。言わば、いたずらだったことに気付いたデイドリームは、少し腹が立った。

 すると、2人の警備員が駆け寄ってきた。片方は新人警備員のようで、もう片方はベテラン警備員のようだった。そして、ベテラン警備員がこう叫んだ。

 「今、能力を使っただろう!」

 デイドリームは、ベテラン警備員にかかわらず、面識のない人が自分の能力を知っていることに目を見張った。
 
「デイドリーム・ココ」

 デイドリームは、さらに名前まで知っていたことに度肝を抜かれた。

 「君をこんな形で迎えたくはなかったが、ひとまず本部まで来てもらおうか……」

 最後は口ごもった言い方でベテラン警備員は言った。
 

 デイドリームは2人の警備員に腕を捉単語つかまれて、引っ張られた。無駄な抵抗はしなかった。想像して逃れることも出来たかもしれないが、同じようにそれが発覚すると罪が重くなるだけだと思い、止|《や》めて置いた。
ウェザーヒーローズ本部の大きなドアの前まできた。デイドリームは試験を受けられないことを確信した。「裁判になるかもしれない」とまで思った。

 その時、女性が叫んだ。
「ちょっと待って下さい!」
警備員2人が、ほぼ同時に振り返る。
「何かありますか?ローズ・フラワールさん」
と新人警備員は言った。

 女性は、ローズ・フラワールという名前らしい。

 ローズは口を開いた。
「私が、デイドリームをからかったんです。連れて行くなら私を連れて行って下さい!」

 周囲がこちらを眺入|《ながめい》るほど、大きな声で言った。新人警備員は、それで少し動揺したのか、
「分かりました。もういいです。今後、そのような悪ふざけはやめて下さいね」
と言った。そして、ベテラン警備員の方を窺|《うかが》い、頷|《うなず》くと、本部へ戻って行った。

 ベテラン警備員は、
「頼むよ、ローズ」
と言った。そして、ベテラン警備員も踵《きびす》を返して、戻って行った。


 デイドリームは、「ローズさんにお礼を言わないといけないな」と思い周囲を見回したが、ローズの姿は見当たらなかった。
 デイドリームは、仕方なく受付に並び、快晴の空を見上げた。
しおりを挟む

処理中です...