上 下
6 / 17

そして、突然の襲撃者と魔物 02

しおりを挟む
  
「な、何よこの魔物は!?」

「わ、私も見たことない魔物です・・・!」

 まるで深海から這い上がってきたかの様な、おぞましい姿の生物に、ミナトとヒノの二人も困惑した様子である。

 
 ・・・魔物?

 あの生物を見て、二人は魔物と言った。

 あんな生物見たことがない。

 間違いなく、地球上の生物ではないだろう。

 だとすると、あれは魔物なのだろうか?
     
 薄々気がついてはいたが、もしかすると、この世界は・・・。 


「さぁ、私の可愛い魔物ちゃん。周りにいる邪魔な兵士共を喰い尽くしなさい」

 魔物が触手を蠢かせ、兵士達に襲い掛かった。 

 放たれた無数の触手が、一人、また一人と兵士達を捕えていく。

「怯むな!!! 魔物から距離を取り、魔法を放てっ!!!」

 対する兵士達は、手のひらから眩い光を放ち始めた。

 無数の光の弾丸が魔物に命中し、炸裂する。


「な・・・なんなのさ? 一体、何がどうなってるの・・・!?」  
 
 ・・・魔法だ。

 初めて見る光景だが、どうみてもそれは魔法であった。

 やっぱり、この世界は現実ではない。

 つまりここは、異世界なのだろうか。
 

「さて、お嬢さん達の相手は私がしてあげるわ」

 殺人鬼の女性が腰の辺りからもう一本のナイフを取り出し、二本の刃を構える。


「くっ・・・!!!」

 そして、ミナトのヒノへ襲い掛かった。

 女性の振るう二本の刃と、ミナトとヒノの剣が高速でぶつかり合う。

 ミナトとヒノは、左右から挟み撃ちを仕掛ける形で剣を振るうが、女性はそれを冷静に捌いた。  

 目で追うのがやっとな程に、速く激しい剣の攻防である。


「どうしたの? 二人ががりでもその程度?」

 にやにやと余裕な表情で、二人の剣を捌いていく女性。

 
「それはどうかしら?」

 ミナトが剣を振るう。

 女性はその一閃をナイフで受け止めるが、しかし。

 ミナトの振るった刃の動きとと平行するように、2本の光の線が走る。

「・・・ッ!」
 
 その光の線が、女性の上着を切り裂いた。


 続けてミナトの剣が振るわれる。 
 
 また刃と平行して2本の光の線が走り、女性の腕に浅い切り傷を付けた。


「へぇ、なるほど」

 女性は一度大きく後退して二人から距離を取ると、腕に付けられた切り傷を確認した。


「これが私の魔法。一振りで3か所同時に切り裂く魔法の刃"三重想"よ。さて、いつまで余裕でいられるかしら?」

ミナトが女性へ剣を向ける。 

「ふふふ。中々面白いじゃない」

 そして、ミナトは女性へ接近すると"三重想"を繰り出す。

 女性はその三本の刃を避け、時にナイフで受け止めていく。 

 この一瞬で"三重想"の軌道を見破ったのか、女性には傷ひとつ付ける事が出来ない。


「やるわね。けど・・・!」

 だが、ミナトの振るう三本の刃のうちの二本、魔法により生み出されたのだろう光の刃が、炎に変化する。

 そしてその炎が生き物の様に動き出し、女性に襲い掛かった。

「・・・っ!」

 炎が女性の身体をギリギリで掠める。

 
「避けましたか」

 炎が空中を泳ぎ、ヒノの手のひらまで移動する。


「これが私の得意魔法。魔法を"掴み"それを炎に変えて操る事が出来る"魔炎手"」 

 ヒノが手を翳すと、炎はまるで意思を持っているかの様に蠢く。


「さて、本番はこれからです。御覚悟を」
 
しおりを挟む

処理中です...