上 下
5 / 23
A Midsummer Night's Dream

期待はあらゆる苦悩のもと

しおりを挟む
-ナイトメアがこっちを見て、哄笑している。
あの「怪物」の従者に相応しい、赤いルージュ-

嫌な予感しかしない。だが仕方ない。
仕事終わりの疲れた脳みそで確認を続ける。

名前さえ見てなかった。匿名性の高い空間で一意な記号など危険極まりないから使わない。
だから気にしていなかった。

いやさ、師事している教授。
確かにそれなりな偏差値の大学の教授だけど、そんなんになるわけがない。

どんな数やねん。というかフォロワー数やばくね?
いわゆるインフルエンサー様ってやつだと思った。

あーこれ、ややこしいやつだ。うわー。地雷踏んだ。

大体、俺はテレビを持っていない。
うるさいだけだから。オールドメディア系は嫌いである。

ジャーナリズムはさらに嫌いだ。虚実混ぜて言葉で相手の思考を誘導しようとする奴等は、総じて大嫌いだ。

「真実」など「誰か」にとって都合よく書き換えられる。

俺は音楽とかも好きじゃない。歌で世界が救われるなんていうなら、ソマリアでもウクライナでも最前線で歌ってこいよって思ってる。集中力を妨げる雑音。

例外的に本は読むがそれぐらいで、あとは自分の目で「見たこと、聞いたこと、調べたこと」を自分なりに解釈する、またはしたことしか信じていない。

て、ことでいわゆるエンタメ系有名人なんてもんには全く縁がない。技術系有名人なら会いたいが。故人ではあるが「大野耐一」様と「本田宗一郎」様に会えるなら会いたい。

普通に考えれば、有名人ならマネージャーとかいて当たり障りのないセリフ吐くだろうから、有名人本人だって可能性なんてない。

単に我々一般人がみたい「夢」を見せているだけである。
実にくだらない。

これが喜劇の始まり。俺からすると「初春の春の夢」
全く本人の意思なく始まった円舞曲ワルツの始まり。
しおりを挟む

処理中です...