うちの天使はツンデレらしい

智秋

文字の大きさ
上 下
1 / 10

うちの姉貴は恐い((( ;゚Д゚)))

しおりを挟む
地域によるが、俺の住む村は少し大きい

もう少し住民の人数や定住の家が増えたら中規模の街になるが、近くを流れる清流を渡り対岸の村も同じ規模で、もしかしたら将来はくっついてひとつの街になるかも知れない間柄だ

周りの山脈から平原一体には領主は居ない、王家の直轄領扱いだ

森や渓を越えなければ王様達は居ないし、王都の神殿育ちのお袋は田舎はのんびりしていい。らしい

ただ…

国の轢いたデカイ街道筋があって、近隣諸国から陸続きで旅している旅団や商会などがたまに寄ってくる

但し柵の外の商店街エリア限定だが

親父の産まれた国には居ないらしいが、この辺りはゴブリンやウルフなどが家畜を狙ってくる

その妨害に罠や柵がある

近年は隠居した錬金術師の弟子になった我が家の次男が工夫をして、罠のグレードあげてるが一応、人間には問題ない(弟談)

実は姉貴のせいでもある

自由でわがままで奔放な姉貴をお袋が心配して特殊な結界まで仕込んだけど本人は素手でウルフを殴るのだ(解体は親父担当)

姉貴が男で産まれてたら冒険者にして旅に出たかったって親父が酔うと愚痴るくらい、冗談や世辞抜きで鬼強い

召喚師としても優秀で何度か王都まで行っては上位クエストをクリアして、何かしら契約してくる

契約アイテムも特注品で、親指位の大きさの薄い木札に漆を塗った外装の札入れにはたくさんの契約が記された札がある、着々と増える契約札(錬金術師の爺作)

もうひとつの武器?は体に浮き上がった綺麗な契約紋だが、上位魔獣等の召喚の証で緻密な程力がある。
貴族に狙われる可能性もあるってお袋が心配して、宮廷魔術師の長を脅してた

そんな強くて優秀な姉貴は美人じゃない

体型はメチャクチャいい。
髪もサラサラで長くて綺麗だし
肌も艶々でモチモチ美肌だ

だが、美人じゃない(ここ重要)

以前、親父が昔の知り合いに誘われて王都の飲み屋で飲んだ日にとある屋敷を焼失させた事件があった

詳しくは聴けてないが、姉貴は王都の友達と楽しく買い物していた
(凄く可愛い)友達が街のチンピラに絡まれた時、男らは姉貴の地雷を踏んだらしい
チンピラの根城だった中流貴族の別邸に、姉貴が単身真正面から入っていき、被害者の女の子達を保護し、避難させてから、野郎のアレを再起不能にし、屋敷を全焼した

この国は議会やら裁判したってクズは屑
下手すりゃもみ消す貴族もいる
だから姉貴はそいつらに焼印をした
刑罰に放火を追加し、犯罪奴隷にして(貴族の問題児には超絶キツイ監獄の)島流しにした

被害者達は姉貴とお袋が上手く隠して、今では民芸品で生計をたてている

姉貴を怒らせてはいけない

死人は出してないが、屋敷や町を破壊するのは息するように簡単な上位精霊や魔獣が使役される理由は…姉貴が強いからなのだ

あ、本業の踊り子を披露するのは限られた人達のみだが、わざわざ田舎まで依頼がくる
皆様、大変羽振りが良くていらっしゃる為今のところ姉貴は仕事はキチンとこなす

そろそろ新しい曲を創るらしいが…

なんで新しい衣装に使う宝石を盾役の俺に依頼すんだよっ!
くそっ!お袋がついででスライム捕獲とか依頼してきた!
なんなの?俺は盾役ですって!
しおりを挟む

処理中です...