上 下
20 / 30

ハイスクールシンフォニーの序曲

しおりを挟む
蟹原鼓は、学校の音楽室で夢中でギターを弾いていた。彼女の音楽は、いつもクラスメートを引きつけ、休み時間はいつも賑やかだった。

花木美々は、美術部の才女で、彼女の描くキャラクターは学校中で人気を博していた。彼女のアートは音楽と絵の融合に興味を持っており、壁に描いた壁画はまるで歌っているようだった。

田中那菜は、文学部に所属し、自作の詩を朗読することで知られていた。彼女の言葉は、心に響くメロディとともに、聞く人の心を動かす力を持っていた。

川口愛咲は、陸上部のエースで、彼女の足はリズムを刻むかのように速く、彼女の動きはまるでダンスのようだった。

小木詩音は、学校の合唱団でソロを務めるほどの美声の持ち主で、彼女の歌声はいつも学校の行事を華やかにしていた。

鈴本玲名は、演劇部のスターで、彼女の表現力と感情のこもった演技は、観客を虜にしていた。

これらの女子高生たちは、全員が同じ高校に通っていたが、それぞれが個別の才能を持っており、お互いを知る機会はなかった。しかし、ある文化祭の企画で、彼女たちの才能が一堂に介することになった。

文化祭のステージで、それぞれの部活動を代表してパフォーマンスをする中で、互いの才能に惹かれ合い、終了後に集まって話し合うことになった。

鼓:「みんなそれぞれにすごい才能があるけど、一緒になにかやったらもっとすごいことができるかも!」
美々:「私たちの絵と音楽を組み合わせたライブペインティングとかどうかしら?」

那菜:「詩とメロディを合わせた曲を作るのもいいね!」
愛咲:「リズムとダンスで、動きのあるパフォーマンスができるわ!」

詩音:「私たちの歌声で、聴く人の心に残る曲を歌いたいね。」
玲名:「感動を与えるストーリーを演じることもできるわ!」

こうして彼女たちは、自分たちの才能を合わせて、音楽ユニット「ハイスクールシンフォニー」を結成した。各々が持つ個性とパッションを一つに融合させ、新しい音楽とパフォーマンスを創造することになる。そして、ハイスクールシンフォニーの物語は、この文化祭から始まったのだった。
しおりを挟む

処理中です...