元魔王の人間無双

月田優魔

文字の大きさ
上 下
34 / 52

布石

しおりを挟む
「え?じゃああの事故は偶然起こったものじゃないってこと?」

「そうかもしれないってだけで、確証があるわけじゃないけどな」

 セレスから尋ねられ、オレはそう答えておいた。
 セレスは少し不安そうな顔をしている。

「ガゼルなら、なんとかできるんじゃない?」

 不安から誰かを頼りたくなったのか、オレに訊いてきた。

「いや、どうだろう。敵が誰なのか分からないのにどうにかするって言ってもな・・・」

「それでもなんとかできるのがガゼルなんじゃない?」

 えらく高く評価されているようで、そんな無茶ぶりをしてくる。

「買い被りすぎた。オレはそこまで万能じゃないぞ」

「そんなことないよ。僕を救ってくれた君ならきっとーーーーー」

 言いかけた言葉を途中で止める。
 何か思うところがあるようで途中で口を紡いでしまった。

「みなさん、こんなところにいたんですね」

 そんな話をしていると、クシェルとオリビアがやってくる。

「となり、いいかしら?」

「あぁ、どうぞ」

 オリビアがオレのとなりに、そのとなりにクシェルが座る。

「競技の準備をしてなくていいのか?」

「競技は明日だもの。それに準備ならもう済んでるわ。あとは本番で結果を残すだけよ」

 オリビアからは、熱い決意のようなものを感じる。
 よっぽどこの魔法競技会で勝ちたいんだろう。
 オレは、大切なことを伝えておくことにした。

「今回の魔法競技会、たとえ何があっても絶対に勝てよ」

「当たり前よ」

 オレの真意を知ってか知らずか、そう強く答えた。
しおりを挟む

処理中です...