上 下
83 / 91
第二章〜学園〜

第二章 第五十三話 失敗〜初めてのミス〜

しおりを挟む
 グランの両親の正体が判明した翌日から学園は休みに入った。
 いわゆる大型連休である。
 地球で言うとこのゴールデンウィークだろうか。

 グランたちは普段通り朝練をするために集まっていた。
 学園は休みだが施設は全て使える。
 朝練にはカノンも参加することになりグランは迎えに行っていた。

「お兄様!今日は誘ってくれてありがとうございます!」

「普段は一緒にできないから休みくらい一緒にね」

「他の皆さんに会えるのも楽しみです!お兄様に訓練の成果も見せたいですし」
 二人が訓練場に着くとちょうどナミアとエリザベートが模擬戦をしていた。
 他のみんなは観戦だ。

風魔弾ウインドブラスト!」

魔力障壁マジックシェル召喚サモン:ブラッドベアー」

 エリザベートは固有魔法でもある召喚魔術を駆使しナミアを追い詰めていた。
 ナミアは魔法と剣で応戦していた。
 形成はナミアの方が有利に思えたがブラッドベアーの登場で大きく変わった。

「ブラッドベアー、グランドクロス!」

「えっ!?」

 ブラッドベアーは赤い体毛で覆われていて血のように赤いためその名がついた動物である。
 しかしこのクマは見た目に反してなんと地属性の使い手なのだ。
 ナミアもこのことを知らなかったみたいでやられてしまった。

「まさかそのクマさんが地属性だったとはね。まさに初見殺しだよ」

「私も最初は驚いたわよ。でもすぐに仲良くなれたから良かったんだけどね」

「エリーは昔から動物に好かれるよね」

「グランはめちゃくちゃ警戒されてたわねそういえば」

 その後グランとカノンも合流し朝練を始めた。
 グランとカノンは模擬戦をやることにし、他のみんなも同じく模擬戦をすることにした。
 あとでナミアたちともやることを約束し二人は向き合った。

「じゃあお兄様行きますよ?前までの私と思って舐めてかからないことです!」

「カノンがどんな成長を遂げているか楽しみだよ。じゃあまずは火球ファイアボール百連!」

「そんなのはお見通しです!水球ウォーターボール百連!」

「まずいっ!広域障壁ワイドガード範囲防御エリアプロテクション

「きゃっ!」

 グランが放った火球とカノンが放った水球がぶつかり見事に水蒸気爆発が起こった。
 グランは瞬時に防御魔法を放ち周りにいたみんなと自分たちを守った。
 しばらくして蒸気が晴れるとみんな無事だったみたいで驚きの表情を見せていた。

「……ご、ごめんなさい」

「大丈夫だった!?」

「はい……」

「何事もなくて良かったよ。でも戦闘の観点から言ったらその判断は間違ってないから今回の失敗から学んで次に活かそう!」

「二人とも大丈夫!?」

「無事だよありがとう。そっちは?」

「グランの魔法のおかげで大丈夫よ!なんなのあの魔法は!?あんなの宮廷魔術師でも使ってるの見たことないわ!」

「皆さん本当にすみませんでした!」

「いいっていいって!みんな怪我なかったし」

(でもまさか水蒸気爆発が起こるなんてな……)

 そんなこんなでトラブルがありながらも朝練を終えるのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を最強スキル『スマホ』と『ゲーム』で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:305

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

君はスイートハート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:36

殿下、聖女では無くなったので、家に帰ります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:92

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:644

処理中です...