上 下
30 / 78
第三章

夢と現実の自分

しおりを挟む
『コウキの望み、叶うといいね。ミャオ』

 どこからともなく、高い声が聞こえてきた。

『チャコ!』

 すべり台の真下にちょこんとチャコが座っていた。いつものあのまん丸の目でこっちを見上げるんだ。
 伸びをしながら立ち上がると、チャコはひょいとジャンプしてきて、僕たちの足もとに着地した。

 チャコが生きていた頃も、よくこうやって軽快なジャンプをして高いところに登ってたよな。

 見れば見るほど、夢の中のチャコが本物そっくりだ。茶色い瞳でウインクをして、僕の顔をじっと見つめてくる。口元に、何かを咥えていることにふと気がついた。

『チャコ、何を持っているの?』
『お守りだよ』

 よく見ると、それは──ハートの形をしたひとつ葉のクローバーだった。僕は思わず「あっ」と声を漏らす。

『ビックリした。チャコが夢の中でお守りになったみたいだな』
 
 そっとチャコを抱きかかえ、僕はひとつ葉のクローバーにそっと触れた。僕の拳くらいサイズがあるクローバー。こんなに大きなものは、夢の中でしか見られないだろう。グリーンにキラキラと光り輝く葉が、とっても綺麗だ。

『ひとつ葉のクローバーに、いっぱい願いをこめるよ。現実の世界で、コウキが必死に戦ってるから』
『ん? どういうこと?』
『今、コウキは眠っているけど、身体はとっても頑張ってる。チャコには分かる』
『あ、そっか……』

 夢に浸りすぎて忘れていた。本当の僕は正に今、手術を受けている真っ最中なんだってこと。

夢の中ここにいるときは何も感じないから大丈夫。でも、目を覚ましてからが踏ん張りどころ。コウキ、負けないで』

 可愛らしい声色で、チャコはそんなことを言うんだ。
 僕はふと微笑んでみせる。 

『平気だよ。とっくに覚悟を決めてるから。この世界の僕のようになれるなら、どんなことだって乗りこえてみせるよ』

 むしろ、ワクワクしているんだ。好きなように大地を駆け出して、自由自在に身体を動かせたらって思うと、どんなことにだって負ける気がしない。
 ロフストランド杖も装具も全部外して、どこまでも歩いていきたい。
 考えるほど、笑みがあふれる。

 チャコはそっと腕の中から離れていった。足もとに降りて、僕に身体を擦りつけてきた。

『前向きなコウキ、立派だね』

 そう言葉をかけてくれるけど、なんだろう──チャコは切ない顔をしている気がする。
 その隣で、彼女も僕に語りかけるんだ。

『ここでは望み通りの自分になれるから、嬉しいよね。でもね、ここが現実とは違うこと、決して忘れないで』
『えっ?』

 僕は首を傾げながら彼女を見つめた。

 いや、ちゃんと分かってるよ。所詮、僕は夢を見ている。自由に歩けるのが今の自分じゃ叶わないってことくらい、理解しているさ。でも未来の僕なら、夢と同じようになれるかもしれないだろ?
 そう、返事をしようとした。

 だけど次の瞬間、辺りが眩しい光に包まれてしまった。目を細めると、たった今までいたはずの彼女とチャコの姿が見えなくなった。

 ──コウキ君。

 突然遠くの方から、いや……すぐ近くで誰かが僕を呼ぶ低い声が聞こえた。

 ──お疲れさま。終わったよ。

 夢の外から声をかけているみたい。
 もしかして……井原先生かな。

 そう気づいたとき、僕を包み込んでいた光がスッと消えていく。目の前が暗くなり、何も感じなくなり、意識が少しずつ現実の世界へと戻されていく。そんな感覚がした。
 夢から覚める時間が来たようだ。

 先生の声が聞こえたってことは、手術が終わったんだね──?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わがままはお好き?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,923pt お気に入り:970

モブの私がなぜかヒロインを押し退けて王太子殿下に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:448

陰からの護衛

BL / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:46

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:80,123pt お気に入り:2,073

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,781pt お気に入り:54,491

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,938pt お気に入り:1,117

聖女クローディアの秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,449

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,414pt お気に入り:35,427

処理中です...