上 下
835 / 860
17章 再開の約束

29-1 黒炎

しおりを挟む
29-1 黒炎

「……ん、なんだぁ?前に見た時とは、姿がちげーな」

セカンドはこちらをじろじろとねめ回す。

「無遠慮な奴だ……しかしまあ、目くじらを立てている場合でもないな。ウィル、行けそうか?」

(ええ!感度良好、いつでも行けます!)

ウィルの声が、耳元で響く。魂となって一体化したウィルの声は、私以外には聞こえない。そして今、私は黒衣を纏った修道士の姿になっている。魂の融合……ソウル・レゾナンスの力だ。

「ペトラ」

私は滑るように宙へ浮かぶと、ペトラを見下ろす。

「私があの炎に風穴を空ける。合わせてくれるか」

「よし」

突然私の姿が変わったにも関わらず、ペトラは少しも驚いた様子を見せない。逆にこちらの方が驚いてしまいそうだ。しかし以前も、彼女は見た目で人を判断することは愚かなことだと言っていた。本質を見抜く彼女の慧眼を前にしては、私の変身など取るに足らない、と言う事か。

「ふふ……いいじゃないか。では、始めるとしよう!」

ローブの裾をはためかせると、五本のロッドが宙を舞った。魔力を集中すると、ロッドに青白い火が灯る。それと同時に、ペトラも走り出しだ。

「無駄無駄ァ!オレの炎は破れねぇよ!」

セカンドが薙ぎ払うように腕を振る。黒煙が目の前の地面を砕いて噴き出し、ペトラの行く手を壁のように覆い尽くした。

(今です!)

「カルマート:フォルテ!」

展開した五本のロッドが高速振動する。フィイィィィィン!
パーン!炎の壁が弾け飛び、大穴が空いた。セカンドが驚愕する。

「なにっ!?」

「いいぞ、桜下!」

ペトラは迷わずに、私が空けた穴に飛び込んだ。
ウィルと融合したこの姿なら、魔法を無効化する必殺技、カルマート:フォルテが使用できる。あの黒炎は魔法をも燃やすが、あの炎自体も魔法であることに変わりはない。

(行けますよ、桜下さん!)

「このままペトラを援護するぞ!」

五本のロッドに意識を集中。カルマート:フォルテの効力は、一瞬だ。あの黒炎を永遠に消すことはできない。タイミングを見極め、ここぞという時に発動させる必要がある。

「ふんっ!」

ペトラが拳を突き出す。セカンドは自身を覆うように黒炎を展開するが、

「そうはさせるか!」

パァーン!再び炎が弾け飛んだ。無防備なセカンドに、ペトラの拳がクリーンヒットする。ドゴッ!

(やった!)

「いや、浅い!」

(え!?)

確かにペトラの一撃は、クリーンヒットした。だがセカンドは、黒い鱗で拳を防いでいた。そしてお返しとばかりに、炎が鞭のようにペトラへ襲い掛かる。たまらずペトラは後ろに跳び退った。

(くあぁ、やったと思ったのに!あの鱗の盾が!)

「だがウィル。一つ、重要なことが分かったぞ」

(え?)

「あの黒炎と磁力魔法は、同時には使えないということだ」

さっきからセカンドは、磁力の魔法を使用していない。強力な引力を生み出すあれまで出されたら、私たちの技をもってしても止めようがない。それをしてこないということはすなわち、したくてもできないということだ。

「重力の全体攻撃が使えず、あの炎をペトラが引き付けていてくれるなら、他が活きてくるというものだ」

(他……?)

「他、呼ばわりとは、言ってくれるじゃないか」

ずざっと、私の下にクラークが立ち並んだ。

(クラークさん!さっきあんなに無茶したばかりなのに……)

彼の顔を見るに、まだ相当きつそうだ。だがそれでも、二本の足でしっかり立っている。

「もう休憩はいいのか、クラーク?後ろで見学していてもいいのだが」

「姿は変わっても、相変わらず君は憎たらしいね……そうしたいのはやまやまだけど、あいにくそうもいかない。幸い、少しは回復できたしね」

クラークの背後には、疲労困憊したミカエルの姿が見えた。彼女はとっくに限界だったはずだが、それでも今までクラークを治療していたようだ。

「僕にできることは、全部やるさ。生きて帰るためにね」

「……なるほど。では、力を貸せ。お前の雷が必要だ」

「言われるまでも!」

クラークの魔法剣が、バチバチと火花を散らし始めた。今セカンドは、ペトラに意識を持っていかれている。好機だ。

「クラーク!遠慮はいらない!思いっきりぶちかませ!」

私の掛け声に合わせて、クラークは白く輝く剣を掲げた。

「行くぞぉ!レイ・ライトニング!」

バリバリバリ!電撃の槍が剣の先端に形作られると、落雷が如く飛び出した。閃光を伴いながら、セカンドへと飛んで行く。

「ッ。ガキどもが、邪魔すんな!」

だが当然、奴も黒炎で守りを固めてきた。

「その盾、砕かせてもらうぞ!」

クラークの一撃、無駄にさせはしない!

「カルマート:フォルテ!」

パーン!炎の盾が弾け飛ぶ。セカンドの目が見開かれた。

(これなら、逃げられません!今度こそ!)

「貫け!」

電撃が直撃し、真っ白な閃光が走った。ズガガガーン!



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:8

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:1

最後の時

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

あなたに私を捧げます〜生き神にされた私は死神と契約を結ぶ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:103

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:20

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:348

処理中です...