先代勇者の尻ぬぐい

沢鴨ゆうま

文字の大きさ
上 下
26 / 36
第一章 下拭き

4-2 駄々

しおりを挟む
 ――――朝。
 ミルトカルドの勇者認証をしてもらう日を迎えた。
 出来立ての拠点は、初めて静かに目覚めることができている。
 穏やかな時間が流れる中、相変わらず落ち着かない朝を迎えているやつもいる。
 ユシャリーノだ。

「まったく、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ちまって。こっちは夜通しドキドキして、心臓が息切れしてるって。まあ、こんな女の子が何度も一人で夜を過ごしたんだろうと思うと、やっと安心して寝られたのかもしれないから良かったけどさ。それにしても……ミルトってこうなるのか」

 ユシャリーノは、鼻の頭同士が触れそうな距離で少女の顔を見ながら、一人ぶつぶつと呟いていた。
 後ろからは、さわやかさすら感じる寝息が、一定の間隔で耳元をやさしく撫でている。
 分身したミルトカルドに左右から抱き着かれているのだから、近いどころの騒ぎではない。
 前後から少女の甘い魅力を浴びせられ、激しい鼓動を感じたまま夜を過ごした。
 ユシャリーノだけ、安息が訪れることはなかった。

「でも不思議だ。きつく抱きしめられているのに、嫌じゃない。ばあちゃんによしよしされている時でも、暑いし苦しいしで放すようにお願いしたものだけど……うーむ、不思議だ」

 朝から悩むユシャリーノの呟きに、小さな笑いの相槌が打たれた。

「うふふっ、ユシャっておもしろい。それにとっても可愛いわ」

 笑いの主であるミルトカルドは、鼻の頭をツンっと付けて微笑みを増した。

「なんだよ、起きてたのか? なら起きて城へ行く準備をしようぜ」
「もうちょっといいでしょ? 嫌じゃないんだし」
「はあ……しっかり聞かれてた。いつから起きていたんだよ」
「うーんとね、ユシャの心臓の音を聞いて寝たり起きたりしていたから……いつから起きてたのかわかんない」
「緊張でドキドキしていたからな。それはミルトのせいだぞ。ちょうど寝入るところで分身してさ、二人で抱き着いてくるんだからしかたないだろ」
「それは喜んで安心してよ。せっかく体中スリスリしたのに全然寝ないんだもん。私の方が寝ちゃったじゃない」

 ユシャリーノは、目をしっかりと見開いて苦情を言う。

「あんなの……嫌じゃないけど、慣れていないから緊張するだけだ」

 苦情を言うつもりが、何とも弱腰な主張となってしまった。

「ほら、可愛い。私のすることを嫌がらないユシャって大好き!」

 ミルトカルドは、再び鼻の頭を付けると、、ゆっくり目を閉じながら唇を近づけていく。
 それを絶妙なタイミングでかわしたユシャリーノは、ミルトカルドの唇を頬で受け止めた。

「なんでよ」
「なんでだよ!」

 二人とも軽く目を吊り上げて威嚇し合った。

「ケチ」
「ケ、ケチ!? 女の子がそういうことを軽々しくしちゃいけないんだぞ……たぶん。ばあちゃんなら……こんな状況を話したことはなかったけど、話したらそう言うはずだ!」
「全然説得力がないことを言わないでよ。ユシャはね、私からの行為をすべて受け入れるべきなの」
「どうしてそうなるんだよ」
「だって、私のだもん」

 ユシャリーノは、動きを制限されながらも、首をブンブンと振って話を終わらせる。

「私のだもん、っていうんなら、城へ行くぞ。勇者認証してもらわなけりゃ、いくらミルトのだって叫んでも一緒のパーティーに所属できないんだから」
「ふん! そんなに秘書と会いたいの? どうせ王様のなんだからあきらめなさい」
「あ、あきらめるとかそういうんじゃなくてだな、勇者は何かあるたびに城へ行かなきゃいけないんだよ」
「むぅ」

 ミルトカルドはつまらなそうに頬を膨らませた。
 つまらないのは確かなのだが、実の所はユシャリーノの気を引くために、ワザと頬を膨らませている。
 少し動くだけで触れる距離では、せっかく作ったあざとい仕草はぼやけて見えない。
 しかしユシャリーノは、至近距離で放たれるミルトカルドの可愛さを、十分に感じ取ることができていた。
 寝られないほど浴びせられた魅力に負けまいと、ミルトカルドの駄々を『勇者として』振り切った。

「これはミルトのためなんだぞ。ちゃんと認証を受けてさえくれれば、ミルトは俺と一緒にいられるし、俺も人手が増えて助かる。さあ、ちゃんと一緒に寝たんだから、城へ付いてきてもらうぞ」

 ミルトカルドは、ユシャリーノの不意を突いて、鼻先だけちょんっと付けた。

「わかった、わかりました、行けばいいんでしょ」

 ユシャリーノは、ミルトカルドの行動にあえて突っ込まずに起き上がる。
 女の子への接し方に気を使っていたせいで何もできなかったが、動く目的がミルトカルドと共有できたのをきっかけに、前後から抱き着かれたまま立ち上がった。

「すごーい! ユシャ、このまま起きちゃった」
「ミルトは軽いからな。さあ、正式にパーティーメンバーとやらにしてもらいに行こう」

 ユシャリーノは、振り回されつつもミルトカルドの駄々に勝った。
 いや、恐らくはミルトカルドの匙加減次第でどうにでもなるはずだ。
 今のミルトカルドは、観念したということなのだろう。
しおりを挟む

処理中です...