上 下
101 / 146
サタン@現実世界/カイ・グランデ編

スラム街のチンピラ、貴族令嬢と恋をする

しおりを挟む
あの事件以降、いくつか展開があった。

反乱軍に関してはデマが招いたことというのを皆が理解したのに加え、レスター卿が「自分が不甲斐ないからだ」と領民全員に向けて謝罪。

これを機に特定の税の軽減などをしたおかげで、以前に比べてもとても良い領地になったという。


そして、ペイジに関しては意識が戻った後、日を改めてもう一度ぶん殴ってやった。

しかし、ペイジも負けじと殴り返してくる。

まるで子供のような純粋な拳だけのケンカ。

お互いに殴り合って思いの丈をぶつけ合う。

その結果、初めて腹の中を語り合い、ペイジという人間を知ることができた。

そんな話をしたら、吸血鬼が「ジョウチンが許したんなら、良い仕事を紹介してあげる」と言ってペイジをどこかに連れて行った。

その後は連絡が無いが、風の噂ではどこかの工場で楽しくやっているらしい。


そして、俺とオリヴィアは護衛の任務が終わった後も密かに逢い続けた。

その理由は、俺の文字の読み書きの習得が残っていたからだ。


物覚えの悪い俺に対して、いつもオリヴィアは優しく教えてくれた。


「さあ、カイ様。この文章はどういう意味でしょう?」

温和な表情でニコリと笑って問いかけてくる。

「えっと……フィ、フィンランド?」


「なんやそれ」


その瞬間、般若のような顔に変貌する。


「え……」

「なんで文章って言っとるのに国名やねん」

「いや……それは……」


「頭ん中脳みそ入っとらんちゃうんか!!」


「い、いや!俺だって頑張って……!」


「ええか!?喋っていいのはこの『文章』のことだけや!!それ以外の言葉をその便器に向かったケツの穴みてーな口から吐き出してみろ!!●すで!!」


「いや、口悪すぎだろ!」


そのスパルタな甲斐があって、ついに俺は基本的な読み書きをマスターしたのだった。

しかし、読み書きを教えてくれるのが終わっても、オリヴィアは俺の家に顔を出した。

それに対して、恥ずかしいから理由を聞くことは無かったが、めちゃめちゃ嬉しかった。

それからも一緒に書店で本を見たり、給料で最新の植物の図鑑を買って、一緒に散策したりして過ごした。


そのうち、お互いに肩を寄せ合うようになり、そしてオリヴィアのお腹には、いつしか新たな命が宿った。


しかし、彼女のお腹が大きくなった頃、俺たちはひとつの大きな問題にぶち当たる。

それは、圧倒的な身分の違いだ。

貴族であるレスター卿の娘と、スラム出身の底辺の男が結婚するなんてことは、通常ならあり得ない話だ。

前例などほぼ無かったが、俺は責任を取るために彼女の家へ挨拶へ向かった。


「娘さんと結婚させて下さい!!」


俺は玄関ですぐさま土下座した。

「……は?」

「僕が幸せにします」

「いや、それは君……」

「良い、ということですか?」

「い、いや。ダメだよ」

「良いと言ってください」

「いや、ダメだって」

「そう言いつつ、最後は良い、という顔をされてらっしゃる」

「いや、してないよ」

「もしかしたら良いかもしれない、という感じですか?」

「いや、全然」


「………………」

「………………」


「良いということですね?」


「君、頭おかしいのか?」


その後「子供が出来ました」と伝えると、当然、レスター卿は大激怒。

娘を助けた恩人ではあるものの(元々は俺のせいでもあるんだけど)、そう簡単に「はい、そうですか」とはならない。

俺の出生や、養父の家柄を確認したり、俺がやってきた仕事のことも洗われた。


そして、しつこいとは思いつつ、3回目のお願いに行った際に、レスター卿から告げられた。


「君は、本当に最低だ」

「そ、それは……」

「私がどれだけオリヴィアを大切に育ててきたか、わかるまい」

「……………すみません」

「我が一族は代々、由緒正しい家系を守ってきている」

「………はい」

「だから、君のような異分子を入れることは、私の親族全てが反対している」

「………………はい」


「お父さま……!それは……!」

あまりにも非情な現実にオリヴィアが悲痛な声を挙げる。

「いや、いいんだ。俺なんかがそう言われるのは当然のこと……」

俺は自虐的に俯いた。



「………ただし、私以外は、だ」



(………え?)



「お、お父さま……!!」


「君の素性を調べた際、気になる情報が出てきてね」

「き、気になる情報?」

レスター卿は客間のイスに腰掛けて語り出した。
しおりを挟む

処理中です...