上 下
1 / 12

しおりを挟む
 「すまない、お前とは付き合えない。」といきなりの言葉に、胸が締め付けられるのを感じる。

 
 「え?ちょっと待ってよ、なんで?あたしは、拓哉のことずっとかっこいいなあって思ってたのに、どうして付き合えないとかいうわけ?なら、せめて、理由、理由を聞かせてよ、でないと納得できない。」というと拓哉は「お前さ、イケメンアイドルのあにめとか、そういう系統のアニメが好きなんだろ?でも、俺は、美少女キャラたちが出てくるアイドルのアニメとか、そういう系統のアニメが好きなんだ、だから、お前の価値観を押し付けるような女は大嫌いなんだ、だから、お前とは付き合えない。」

 中学の卒業式で、ずっと憧れていた男の子、櫻崎 拓哉に告白したあたしは、ものの数秒で、フラれてしまった。あまりのショックにあきれて、しばらく口がきけなかった。


 「何よ、男子って、イケメンアイドルが好きなのがそんなにいけないことなわけ?
?男子だって、美少女キャラのアイドルが出るアニメを見て、きゃわ~とか、愛してるよ~とか言ってるくせに、私たちが、この子まじでかっこよくね~とか私はこのアイドルおしなんだ~っていうのはいけないっておかしいでしょ。いいもん、あいつのことなんか忘れて、4月からは、イマドキ女子高生ライフを送るんだ。」と言って、ベットにふて寝をしてしまった。最も、寝てばかりもいられない。

 「イマドキ女子高生ライフを送るとは言ったけど、私は今まで、イケメンアイドルのアニメが好きだからと言われて、拓哉にフラれたんだよね。だったら、それ系のアニメグッズやポスターを全部捨てて、この機会にショートヘアーにしてみよっと。」と言って、部屋にあったアイドルのポスターやアニメグッズなどをすべて捨て、散髪屋さんに行って、かみを切って、変わるための一歩を踏み出そうとしていた。

しおりを挟む

処理中です...