四人の令嬢と公爵と

オゾン層

文字の大きさ
上 下
77 / 101
婚礼

鉄壁の護り

しおりを挟む



 神殿内が揺れるほどの怒号と共に、クロエの腕を掴んでいたはずのロズワートは強い勢いで後ろへと吹き飛ばされる。

 彼の体はアレッサよりも後ろに飛ばされ、アグナスよりも前の地面に叩き落とされた。
 背中に広がる衝撃に顔を顰めつつ、ロズワートはクロエの方へと目を向ける。



 クロエとゴトリルの周りには、白いモヤのようなものが立ち込めており、二人を包み込むように霧がかっている。
 まるで壁のようなそれは、未だ二人の周りを旋回していた。

 その中でクロエは、守られるようにゴトリルの後ろへと下げられている。彼女の肩を寄せて庇うように前へ出たゴトリルの顔を見た時、ロズワートは言葉を失った。





 鬼のような顔をしたゴトリルが、ロズワートを睨んでいた。



「俺の嫁に手ェ出すんじゃねぇ!!死にてぇのか!?」


 普段の笑う姿は何処へやら、怒りで顔を歪めたゴトリルはロズワートに怒鳴り散らす。その声は周りの空気を揺らすほどの轟音となってロズワートに襲いかかった。

 ゴトリルの怒りを真っ向から受けたロズワートは、恐ろしさのあまり全身を震わせて狼狽えている。何かを言おうとした口はパクパクとしているだけで、音が発せられる様子は無い。完全に怯えていた。



 一方クロエはというと、自分の周りに立ち込めるモヤに困惑していた。

 先ほど、ロズワートに腕を掴まれた瞬間、このモヤが現れて彼を吹き飛ばしたのだ。そこまではしっかりと見届けていた。しかし、何故これが現れたのかは分からなかった。
 オロオロしていると、それに気付いたゴトリルがいつもの顔をクロエに向けた。


「クロエ、大丈夫か?」

「は、はい、あの……この霧のようなものは?」

「ん?魔法だけど」

「まほう……」


 クロエの問いをあっさり単調に答えたゴトリルに、近くで見ていたラゼイヤが溜息を漏らした。


「クロエ。ゴトリルの得意魔法は『防御』なんだ。大抵の攻撃や呪いは跳ね返せるんだよ」


 ラゼイヤの言葉に、その時初めてゴトリルの魔法を知ったクロエは驚くも、納得した。
 ロズワートが吹き飛んだ仕組みも説明がつく。

 このモヤは、『防壁』なのだ。
 クロエを守るための。

 しかしながら、あそこまで吹き飛ばされるとは思っておらず、そんな彼を少し可哀想だとも思っていた。


「これが、ゴトリル様の魔法……」


 クロエは、目の前の防壁にそう呟いた。
 白い霧はゴトリルの体に入っている刺青と同じ模様が微かに見え、まるで彼自身に包み込まれているような感覚になる。
 それが少し恥ずかしかった。



「あ、俺でも今日神殿に防壁張るの忘れちまったんだよな」

「……今回の侵入はお前が原因か」


 ケロッと笑うゴトリルを、ラゼイヤはジト目で睨んでいる。だが、その視線もものともせずに、ゴトリルは笑いながらクロエの頭を撫でていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,926pt お気に入り:19

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:180

【完結】国立第5魔導研究所の研究日誌

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,142pt お気に入り:49

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:247

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,737pt お気に入り:3,856

現代ダンジョンで成り上がり!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:691

処理中です...