へぇ。美的感覚が違うんですか。なら私は結婚しなくてすみそうですね。え?求婚ですか?ご遠慮します

如月花恋

文字の大きさ
32 / 61
本編

29

しおりを挟む
「ここが安くて綺麗な宿だ」
「ふぇ…意外と大きいなぁ…」
「…治安…というか…うん。お前はここやめろ」
「どうして?」
お兄さんは無言で隣を指さした。
…そこには…娼館があった。
「…なるほど」
「捕まったら商品にされるぞ。よくこんなところを1人で歩こうとしてたな」
「……どうせなら率直に言ってよ。無計画だったの!!」
「奴隷商もあるからな。…国境沿いは危ないんだ」
…私…ほんと無計画だと危ないな…
私達は近くの木陰まで来ると腰をおろした。
「…どこに行こうかな。地図は持ってきたけど…」
「国内か?国外か?国外なら通行証が必要なんだが…持ってるか?」
「ううん?というかいることすら知らなかったよ?」
「ならちょうどいい。発行しとけ。ついでにカードも作った方がいいぞ。身分証になるからな」
「へぇ…詳しいね」
「それなりにな」
…冒険者って色んなこと知ってるんだなぁ
旅をしてきたからかな
私はインベントリからサンドイッチを出してお兄さんに渡した。
「情報料」
「どうも。そういや名前言ってなかったな。俺はカイン。カイン・コースターチオ。…よろしくな。
「なっ…!!」
私はすぐに立ち上がった。
なんで私の名前を…
いや…その前にコースターチオって…
公爵家の家名じゃなかったっけ!?
タマのところよりは劣るけど他の貴族よりは上回っている…
確か…現当主の息子が素晴らしい戦績をあげたとか…
…ん?

成績じゃなくて?
「その顔は気づいたみたいだな。コースターチオ家次男カインだ。ついでに王国騎士団特別部隊隊長でもある」
「特別部隊…?そんなものが出来てるんだ…」
…知らないことだらけだなぁ
タマは…ダメだ
騎士団のところとか連れてっちゃダメだ
一瞬で腐る
「しっかし驚いたな。ストラグル家の令嬢が家を出て治癒師になるとはな」
「…カイン様だって冒険者してるくせに…」
「俺は冒険者じゃない。隊長だ。冒険者の仕事をしてるのは訓練のためだ。あまり剣を振るわないでいると腕が鈍るからな」
…訓練場でやれ
「…肉を切る感覚に慣れた方がいいんだ。実戦の時にその感覚が怖くて固まっては誰かを守ることも自らを守ることも出来ないからな。俺ら騎士団員は国民を守るのが仕事だ」
ほぇぇ…
「…どうしようか。ティアラリース嬢っていったら裏取引でかなりの金額で売れるらしいが…」
「公務員が裏のお金に手を出すなぁ!!」
「やらねぇよ。…まぁ表でも捜索されてるからな」
「え…」
「お前何も連絡なしに出ただろ。貴族が1人…しかも令嬢がいなくなったとなれば大騒ぎになる。子爵や男爵でない限りな。…ストラグルは伯爵だったか。それでこの電報か…」
お兄さんは1枚の紙を開いた。
…マジか
留まってたら捕まるな…
しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

王女の中身は元自衛官だったので、継母に追放されたけど思い通りになりません

きぬがやあきら
恋愛
「妻はお妃様一人とお約束されたそうですが、今でもまだ同じことが言えますか?」 「正直なところ、不安を感じている」 久方ぶりに招かれた故郷、セレンティア城の月光満ちる庭園で、アシュレイは信じ難い光景を目撃するーー 激闘の末、王座に就いたアルダシールと結ばれた、元セレンティア王国の王女アシュレイ。 アラウァリア国では、新政権を勝ち取ったアシュレイを国母と崇めてくれる国民も多い。だが、結婚から2年、未だ後継ぎに恵まれないアルダシールに側室を推す声も上がり始める。そんな頃、弟シュナイゼルから結婚式の招待が舞い込んだ。 第2幕、連載開始しました! お気に入り登録してくださった皆様、ありがとうございます! 心より御礼申し上げます。 以下、1章のあらすじです。 アシュレイは前世の記憶を持つ、セレンティア王国の皇女だった。後ろ盾もなく、継母である王妃に体よく追い出されてしまう。 表向きは外交の駒として、アラウァリア王国へ嫁ぐ形だが、国王は御年50歳で既に18人もの妃を持っている。 常に不遇の扱いを受けて、我慢の限界だったアシュレイは、大胆な計画を企てた。 それは輿入れの道中を、自ら雇った盗賊に襲撃させるもの。 サバイバルの知識もあるし、宝飾品を処分して生き抜けば、残りの人生を自由に謳歌できると踏んでいた。 しかし、輿入れ当日アシュレイを攫い出したのは、アラウァリアの第一王子・アルダシール。 盗賊団と共謀し、晴れて自由の身を望んでいたのに、アルダシールはアシュレイを手放してはくれず……。 アシュレイは自由と幸福を手に入れられるのか?

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

そのご寵愛、理由が分かりません

秋月真鳥
恋愛
貧乏子爵家の長女、レイシーは刺繍で家計を支える庶民派令嬢。 幼いころから前世の夢を見ていて、その技術を活かして地道に慎ましく生きていくつもりだったのに—— 「君との婚約はなかったことに」 卒業パーティーで、婚約者が突然の裏切り! え? 政略結婚しなくていいの? ラッキー! 領地に帰ってスローライフしよう! そう思っていたのに、皇帝陛下が現れて—— 「婚約破棄されたのなら、わたしが求婚してもいいよね?」 ……は??? お金持ちどころか、国ごと背負ってる人が、なんでわたくしに!? 刺繍を褒められ、皇宮に連れて行かれ、気づけば妃教育まで始まり—— 気高く冷静な陛下が、なぜかわたくしにだけ甘い。 でもその瞳、どこか昔、夢で見た“あの少年”に似ていて……? 夢と現実が交差する、とんでもスピード婚約ラブストーリー! 理由は分からないけど——わたくし、寵愛されてます。 ※毎朝6時、夕方18時更新! ※他のサイトにも掲載しています。

処理中です...