上 下
25 / 54

25. 神様も悩んでいます

しおりを挟む


どうも、お久しぶりです異世界転生の神様です。

いや~、今回は出番がないかと思っていたのですがありましたね。

ただ僕も以前の様に時間がないので…。

異世界転生者が多くなっていて忙しいのもありますが、最近は神ッターがバズってて更新が大変なんだよ~。

でも今回は心配していたサファイアが結婚して妊娠…嬉しい…嬉しすぎると言うことでサファイアとまた連絡をとるようになりました。

でも、サファイアから赤ちゃんがお腹の中から話しかけてくるんですって聞かされた時は驚いたよ。

さすが、あの方のお孫さんだよね~。

生まれたら一体どうなるのか…。

その前に魔力量ってどれくらいあるんだろう?

神様の血を濃く受け継いでいるから神力もあると思うんだよね。

それって魔力とは別物だよね…。

人間達にそれが理解できるのかな?

これってサファイアに知らせるべきかな?

でも、きっとサファイアは心配するよね…。

あ~、生まれる前から問題が山積みじゃないか~!

せっかくサファイアが幸せになれたと思っていたのに、また苦労させそうだね。

僕も心配が絶えないよ。

神様相談室に匿名でメールしようかな。

でも、何て書こう…。

人間に魔力と神力の違いを理解させるにはどうしたら良いですか?

…って書いたら良いのかな。

でも、なぜそんな事を説明するのかをつっこまれると説明しにくいよね。

人間界に神様とのハーフとクォーターがいるって知られたら神様新聞の一面を飾っちゃうよ!

どうしよう…。

僕はまだ新しい神様だからな…。

経験も他の神様に比べて少ないし神力もしれている。

もし知られてしまったらサファイア達を守れない…。

いや、そうなればあの方が出てこられるかな。

アフロディーテ様に相談してみようかな。

でもな…アフロディーテ様はそんな事を心配しなくても何とかなるわよ!って言いそうなんだよね。

いや、絶対に言うだろうな…。

サファイアに神力の事を伝えるのと伝えないのとどっちが良いかな…。

…前もって知らせた方がたぶん良いよね。

うん、決めたサファイアに伝える。

「サファイア~!サファイア~!聞こえる~?僕だよ、異世界転生の神様だよ~」

「…え?聞こえます。久しぶりですねこの通信。一体どうしたんですか?」

良かった、聞こえたみたいだね。

「今日はお知らせがあってね…」

「でましたね…神様のお知らせ…。今日は何ですか?」

「お腹の子供の事なんだけど…」


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お父さん、大嫌い、大好き

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

空の瞳 3/クリスマス・コンチェルト

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

スライム!?の大冒険

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

俺はどうしても主人公になれない

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ヒロインガン無視で幸せになる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

少年が田舎に来て丸くなる話。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...