上 下
246 / 408
第8章 29歳、異世界人になっていました。日本に帰りたいのに、英雄公爵に溺愛されています。

246.クロードと見る朝焼け。オレは、専属使用人と直属の部下を決めました。『ミーレ長官と狙撃手の皆。愛こんにゃく家。新しい職場へようこそ。』

しおりを挟む
その夜、オレとクロードは、ベッドに並んで寄り添いながら、語り明かした。

色めいたことは一切なし。

クロードは、オレに質問を投げ、オレが答える。

次に、オレがクロードに質問して、クロードが答える。

オレとクロードは、付き合う前の二人みたいな、お互いを知り合う時間を堪能した。

オレは、クロードに詳しくなって、クロードのことをもっと好きになった。

クロードは、オレのことが大好きだから、クロードがオレを好きという熱量の方が上だろうなー。


徹夜は、絶対にしたくないオレだけど、今日は、クロードと朝焼けが見たかった。

前に見た朝焼けは、オレの心を凍らせた。

夫婦の寝室で一人。

待てど暮らせど、来ないクロードを待っていた日。

一睡もせずに待っていたオレは、夜が更けて、空が白んでいくのを絶望を抱えて見ていた。

あの時は、隣に誰もいないベッドからおりて、一人で朝焼けを拝んだ。

今日は、クロードと一緒だ。

クロードに、
『朝焼けを一緒に見たい、見てから、寝よう』
と誘った。

オレとクロードは、ベッドから並んでおりた。

オレは、クロードの手を繋ぎにいった。

クロードが、手を見て、不思議そうにしている。

「前に、朝焼けを見た時は、一睡もせずに、一晩中クロードを寝室で待ち続けて、一人で、ベッドからおりて、見ていた。

心が、凍えそうだった。
クロードがいない部屋で、ずっと一人。
クロードを待っていても、来るあてもない。」

「私は、愛するヒサツグを苦しめていながら、ヒサツグの苦しみを見ようとしてこなかったのか。」
と衝撃に耐えるクロード。

大公妃付きの使用人から、特段、報告がなかったらしい。

「その時、クロードも苦しんでいたんだろう?

だけど、クロードの件と、彼らが仕事をしない件は、別だ。

彼らは、オレが孤独に苦しんでいるのを目の当たりにしていながら、クロードに報告はしなかった。

報告できなかったのか、報告を握りつぶされているのか、不明だな。
命令されていたのか、オレ磨きは、していたな。

クロードが、オレの服と靴を取り上げたあたりから、彼らは、部屋に常駐しなくなった。

オレも、いない方が楽だったけど、オレ付きの肩書きがつく使用人には、相応しくない。

なあ、クロード。

オレ付きにした使用人は、元の職場に戻してくれ。

彼らの主人は、クロードだ。
彼らが仕えたいのは、クロードだ。

オレじゃない。
オレも、彼らは信用できない。

クロードが寄越してきた監視だと思っていたから、彼らがいなくなって、せいせいしていた。

クロードがいないなら、オレは、一人がいい。」

「ヒサツグ。大公妃に、誰もつかないわけには、いかない。」
とクロードは困っている。

オレは、誰でもいいのなら、と、ある人物の名前をあげる。

クロードは、すぐに手配してくれた。



オレは、着任の挨拶に来た顔馴染みを歓迎した。

「今日から、全員、大公妃付き。よろしく!
ミーレ長官と仲良し狙撃手の皆。愛こんにゃく家も。
皆、元気そうで良かった。」

オレには、専属と直属の使用人が出来た。

愛こんにゃく家は、オレの直属になる。

ミーレ長官は、
『愛こんにゃく家の結婚式で、上司として挨拶するのは、遠慮したい。』
と正直に相談してきたから、愛こんにゃく家は、オレの直属の部下にした。

オレの周りは、賑やかになりそうだ。

『夜着で、城内を練り歩いた大公妃殿下』
に仕えることになったミーレ長官の妻子には、簡単に挨拶した。

『クロードが何日も部屋に帰ってこないのが悪い。』
とオレが主張したら、ミーレ長官の奥方は、その通りだと賛同してくれた。

『放置された妻を、悪しざまに言うなんて、男の風上にもおけない所業です。』

オレ、ミーレ長官の奥方とは、気が合うかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:324

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:6,140

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:856

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

僕のユニークスキルはお菓子を出すことです

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,465

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:421

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:17

処理中です...