上 下
326 / 682
持つべき信念

system_0326

しおりを挟む
背後を気にしていなかったわけではない。


追っ手は来ておらず、他に誰もいなかったのはわかっていたのだが。


吹雪の身体を、薙刀のような武器が貫いていて、その背後に立っている長身の優男が、無表情で武器の柄を握り締めていた。


「だぁれが二対二だなんて言ったんだ? 俺達は元々三人組だ、気付けなかったのはお前達のミスだぜ」


吹雪の腹部を貫く薙刀に気を取られ、二毛から視線を逸らした僅かな時間が、真治にとっては大きな隙となった。


慌てて戻した視線。


視界の横から迫る大剣。


それを回避する事が出来ないと判断し、大剣と身体の間に滑り込ませた日本刀で受け止めたが、武器の重量が圧倒的に違い、あっさり弾き飛ばされてしまったのだ。


膝から崩れ落ちそうになっている吹雪にぶつかり、二人して道路の脇へと飛ばされる。


「はっはー! ホームランってか!?」


ゴロゴロと地面を転がっている最中に聞こえた二毛の声。


真治と吹雪は共に動きを止めて天を仰いだ。


「ふ、吹雪さん……」


何とか手を伸ばして、無事かどうか確認しようとするが、吹雪はピクリとも動いていなかった。


こんな所で沼沢でもないやつらに殺されてしまうのか。


いや、真治は正直甘く見ていたのかもしれない。


沼沢以外は雑魚だと思い込んでいたのだろう。
しおりを挟む

処理中です...