上 下
342 / 682
持つべき信念

system_0342

しおりを挟む

「なんだと!?」


それはあまりに突然の出来事だった。


女の胸から飛び出したのは鎖分銅で、偶然構えていた日本刀に当たり、運良く真治は直撃を免れたが、理解が追い付かないでいた。


後方に飛び退き、状況を確認した真治の目に、異様な光景が飛び込んで来る。


女の胸から飛び出した鎖分銅が伸び切って、ダラリと力なく垂れると共に、女も地面に倒れ込んだのだ。


その背後にマフラーを首に巻いた男が、鎖分銅を手に、真治を睨み付けていた。


「今のを避けるなんてな。少しは強くなったみたいだが、まだ反応が遅い」


ボソッとそう呟いた沼沢に、日本刀を向けて唾を飲み込む。


「お前、この人は仲間じゃないのかよ! それをこんな捨て石みたいに使って!」


「だったらお前は、星5レアという光に集まっただけの蛾を仲間と呼ぶのか? 呼ばないだろ。俺には奈央がいればいい。俺の仲間は奈央だけでいい。だからお前は殺す。奈央を奪いに来たお前は殺す」


光の粒へと変わった女性から鎖分銅を引き抜き、怒りと共に素早く反対側の分銅を真治に投げ付ける。


「!!」


前回戦った時に、為す術なく殺された技だと判断した真治は、グッと足に力を込めて回避姿勢に入った。


沼沢の手から真治の眉間へと、一直線に飛んで来る距離感が掴めない攻撃だ。


当たってたまるかと左に飛んだ瞬間、鎖分銅は、今真治がいた場所を通過したのだ。
しおりを挟む

処理中です...