上 下
114 / 223
テケテケ&音楽室の怪

九曲目

しおりを挟む
「な、何にしても、脱出しろって書いてあるんだから、学校から出れば良いんだろ?  じゃあそのテケテケってやつに会う前に、さっさと帰ろうぜ。まったく、なんでこんなことさせられなきゃならないんだか」


「そう……だね。ユキヤくんの言う通り、脱出しろって書いてあるんだからね。とりあえず出て、考えるのはそれからにしよう」


ユキヤにあまり良い印象はなかったが、サクラにはその提案を拒否する理由はなかった。


いや、ここにいる全員が帰りたいと思っていたから、その点に関しては変な混乱はなく、意見が一致したと言える。


教室を出て、ヤスダがプレートを確認すると「3-2」。


「はは、見ろよ。俺達の教室が3-2になっているぞ。まだ二年生なのに、三年生になった気分だな」


「はいはい。そんなことどうでも良いからさっさと帰ろ?  ほら、行くよお?」


ヒナタが気だるそうにそう言って、階段に差し掛かった時だった。


スピーカーからピアノの音が聞こえ始めて、五人はまたあの音が流れるのかと身構えた。


「ピアノ……なんでこんな音がスピーカーから聞こえてるの?」


サクラの疑問はそれだけではなかった。


当然他にも浮かぶ疑問があり、誰しもが思っていることだ。


「校内放送まで……これが音楽室から聞こえてるとなると、学校の怪談のオンパレードだね」
しおりを挟む

処理中です...