こんなもんだろう

かぁくん

文字の大きさ
上 下
13 / 74

一章4 4人での始まり

しおりを挟む
季節は変わり暑くなってきた。
相変わらず心はえみと手をつなぎ登校していた。

駿「おーい。心」

後ろから駿が心の肩を叩く。

はる「えみちゃん、心くんおはよー」
心「おはよ」

えみはニコニコしている。

えみ、心、春、駿は舞美説教事件から仲良くなっていた。

駿「もうすぐ夏休みだから夏休みになったら心、今度こそ遊ぼうぜ」
心「学校で遊んでるからいいじゃん」
瞬「夏休みになったら学校ないから遊べないじゃん」
心「けど僕いつもえみちゃんちにいるし・・・」
駿「じゃあ俺もえみちゃんち行くよ!」
春「え!ずるい!なら私もえみちゃんち行く!えみちゃんいい?」

えみは笑顔で頷いた。

駿「よし!決まり!心いいな」
心「えみちゃんがいいならいいけど」

えみ(皆が家に来るんだ!楽しみだなー!何しよう」

心は相変わらず学校が終わるとえみの家で遊んでいた。
遊んでいるとゆうよりテレビを見ているだけなのだが。
すると気がついたように心が舞美に言う。

心「舞美ちゃん、学校の子が夏休みになったらえみちゃんち来たいんだって」
舞美「あんた友達いたの?」
心「うん。前からいたよ」
舞美「そうなの!?えみちゃんもその子と友達?」
心「うん。女の子と男の子」
舞美「まじ!?いいに決まってるじゃん!お母さん!えみちゃん達の友達が夏休み家来たいって!いいよね!?」

舞が台所からえみ達に近づいてきた。

舞「友達いるの!?どんな子!?」
心「んー。元気な子」
舞「そっか。もちろん来ていいに決まってるじゃん」
舞美「てか夏休みまで待たずに早く連れて来いよ!」
心「いい。疲れるし」
舞美「心て前から思ってたけどチョット冷めてんな」
心「冷めてるって何?」
舞美「まぁいいや。とりあえず夏休みになったら来るんだね」
心「そう」
舞美「えみちゃんよかったねー。楽しみだね」

えみはニコニコしながら頷いた。
 

それからしばらくたって終業式の朝。
春がえみに近づいて来る。

春「今日えみちゃんち行っていいの?」

えみは頷く。

春「駿。今日行っていいって」
駿「よし。心帰りにそのまま行くわ」
心「1回帰らなくてもいいの?」
駿「俺も春もお母さん達に言ってある」

えみ(どうしよう。なんか緊張してきた。舞美ちゃんとか大丈夫かな?変な事言わないかな?)

春「じゃあ今日は皆で最後まで一緒に帰れるね!えみちゃん!」

えみが頷く。

そして終業式が無事終わり、えみ達4人は一緒にえみの家に向かう。

駿「心、何して遊ぶ?」
心「何して遊ぼうか」
駿「おもちゃとかあんの?」
心「ないよ」
駿「ないの?じゃあいっつも何して遊んでんの?」
心「えみちゃんと舞美ちゃんとテレビ見てる」
駿「舞美ちゃんって誰?」
心「えみちゃんのおばさん」
駿「え。いんの?」
心「いっつもいるよ」
春「え!?いるの?怒られない?」
心「大丈夫だと思う。ね?えみちゃん?」

えみは頷いた。
だが内心心配だった。

えみ(お願いだから何もならないでほしい)

そんな話をしているとすぐにえみの家に着いた。
えみが玄関を開けると舞美が急いで玄関に来た。

舞美「お!君達がえみちゃんと心の友達だな?」

えみ(あー。何か言いそう)

舞美「よし!皆で宿題するぞ!」

えみ(あぁあ。言っちゃったよ)

えみが舞美を睨んだ。
舞美がそれに気づく。

舞美「どうした?えみちゃん。怒ってるの?」
心「今日は皆と遊ぶの。宿題はまだしない」

すると春が口を開いた。

春「いいよ!宿題しよ!今日はカバン持ってきてるし」
心「うーん」
舞美「偉い!お名前は?」
春「春です」
舞美「そっか春ちゃんね!もう1人の子は名前は何かな?」

駿は黙って下を見た。

心「駿くん」

すると駿はもじもじしながら言う。

駿「駿です」
舞美「駿くんね」

舞美「緊張してるの?」
心「怖いんだよ」
舞美「何でー!何にもしてないじゃん!」
心「前僕の事怒ってる所見てたから」
舞美「えー!そうなの!?大丈夫!いつもは優しいから!」

すると舞がやってきた。

舞「舞美、いつまで玄関で喋ってるの?早く家あげてあげなさい」
舞美「そうだ。早く、早く。涼しくしといたよー!てか何でカバン持ってんの?」

えみ(もうわけわかんない)
しおりを挟む

処理中です...