上 下
33 / 70
新たなる一歩

33

しおりを挟む
 佐久間が学校生活を思い出したのか、笑いながら止める。

「不死原は心配してるんだよ。言い方が悪かったのは勘弁してやってくれ」

「まあ、佐久間君がそう言うなら……」

(あ、何か佐久間に甘そう)

 田村がそこで自然に入って来た。

「不死原! もしかして松本の事好きなんじゃねっ」

 それを聞いて後藤は納得した。

「あ、なるほどぉ」

「は、はぁっ!? そんなんじゃねぇし!」

 話に入って来る気の無かった根本もこれには呆れながら返した。

「それは悪かったよ。今度からは気を付ける」

「お前等が変なこと言うから余計な誤解を! 俺が好きなのはッ……」

 田村がにやりとしながら聞き返す。

「好きなのは?」

「っと! あぶな! 誘導尋問怖っ」

「チッ」

 そこでみーちゃんが会話に参入して来た。この手の話は好きらしい。

「よ? C組の吉原じゃない?」

「何だよ他クラスか」

 そこで後藤が入って来る。

「さあさあ! 気になる娘を白状しなさいって! 減るもんじゃないんだし」

「はぁ! 違うし! 今のは言葉に詰まっただけだっての!」


(よ……よ……鎧塚よろいづか……? でもあいつ鉄と……って。そんな訳ねっか)


 根元が小さく阿保くさっと呟いた。そんな雑談をしながら前へと進んで行く。途中ベリーを保険で適度に摘む。帰りにたくさん摘んで行く。

 さらに進んで行くと、背後から低い声が聞こえた。

「ちょっと待って」

 俺は振り返る。

「どうした……?」

 根元が怖い顔で睨んでいた。怖かったので聞き返す。

「い、いかがなさいましたか?」

「ボケてる場合じゃない……多分獣が近くにいる。犬二匹だ」

「何?」

 それには佐久間も訝しげな表情をして辺りを見渡す。俺たちも警戒する。しばらくすると諦めたかのように、あの時合った狼風の獣が木陰からゆっくりと出て来た。前回とは違い、二十数メートルは距離があった。

 不意を突かれなかったのと、二体だった事もあり、簡単に対応出来た。正確にはこっちの迷いない動きにびっくりした獣が逃げて行った。仕留められなかったのは残念だが、今は体力を探索に割きたいのでこれはこれで好都合だ。

「根本、今のは能力か?」

「私も初めてやって見たけど、そうみたい。《センサー》だってよ」

 それを聞いた佐久間が尋ねる。

「初めて? この前の襲撃は分からなかったのか?」

「あー、あの時? あれは設定出来て無かったみたい」

(はー、そういうタイプもあるのか)

「……なるほど。だが今回、何でまた急に?」

「何? やっぱり邪魔だった?」

「いや、気分を悪くしたならすまない。そんなつもりじゃなかった。余り話した事が無くてちょっとな」

「私も昨日の夜に気が付いたばかりでさぁ。能力を試したかっただけだよ」

しおりを挟む

処理中です...