上 下
104 / 418
第7章 家族は大事と思い知ったよ⁉︎

100話 本業?魔導製品開発

しおりを挟む
「先ずは、アラヤさん。マイホームの御購入、おめでとうございます!」

「ありがとう!」

    DL(ダイニングリビング)に新たな席と机を用意して、4人の来客を招き入れていた。

「いや~本当に、3人とは久しぶりだね!でも、どうしてデピッケルに?」

「それは私から説明します」

    ソーリンがコホンと軽く咳払いをして、席を立つ。

「先ずは、ナーシャさんは仕立ての腕を見込んで私がスカウトしました。彼女の母親のナーベさんも快よく認めてくださいました」

「「「へぇ~」」」

   ヤブネカ出身であるアラヤ達3人は、ナーシャさんをジト目で見る。彼女は赤くなった顔を逸らした。彼女にとって、ソーリンがタイプだった。まぁ、そういう事だろうね。

「ヤブネカ村での物資調達したその後に、フユラ村にも伺ってタオ君を画家の卵としてスカウトしました。条件として、ハルちゃんとそのご両親が保護者として同伴しています」

「おっ?タオ君は本物の画家さんを目指すんだね?」

「はい!頑張ります!この街には画材も豊富ですから、どんどん腕を磨きたいと思います!」

    うん、やる気がみなぎってるね。今度、あの見晴らしの良い展望台を教えてあげよう。

「ハルは付き添いだけど、ししょ~にまた会えると思って、魔法も技能スキルもいっぱい頑張ってたよ~!」

「うん、2人共偉いね!2人が頑張った成果は今度見せてもらうとして、今はせっかくだから昼食を一緒に食べようよ?」

「「やったぁ‼︎」」

「へぇ、料理はサナエさんが作ってるのね。あれ?もう1人、亜人のメイドさんが居る⁉︎」

    料理を運んでいるクララに気付いたナーシャさんが、クララをマジマジと見ている。

「彼女はクララ。俺の従獣で、この家ではメイド兼番犬だよ」

「はじめまして、クララと申します。どうぞお見知り置きを」

「え、ええ。よろしく」

    彼女も村を出た事が無かったから、初めての亜人族に驚いているようだね。
    それにしても、この2人が並ぶとお山が強調されてとても壮観だね。
    アラヤの視線の先に気付いたサナエが、料理が乗った皿で視線を遮る。

「アラヤの見たいのは料理でしょう?ねぇ?」

「う、うん。わぁ、美味しそうだなぁ…」

    サナエさんは胸を意識し過ぎなんだよね。どんな形にも、それ相応の魅力があるんだけど。

「ソーリン、ガルムさんも帰ってるんでしょ?」

「はい、会社に居ると思いますよ」

「良かった。じゃあ昼食後に商会に伺うよ。いろいろと新製品が出来たからね」

「それは楽しみですね!是非、私も立ち会わせて下さい」

「もちろん。それと、誰か仕立て屋さんを紹介してもらう予定だったんだけど、せっかくだからナーシャさんに頼もうかな?」

「私に?」

「うん、サナエさんが新しい服のデザインを作ったんだ。それを特別な糸を使って製作仕上げして欲しい。お代はちゃんと払うよ。村と違って、ここじゃお金が必要だからね?」

「分かった、この街での初仕事だね!やらせてもらうわ」

    アヤコさんとサナエさんも、笑顔で頷く。やっぱり、知った人間に仕事を頼む方が、お互いに嬉しくありがたいと思う。
    その後も、村での近況などで話は盛り上がり、楽しい食事となった。
    繁華街へと向かう途中でも、彼女達の会話は弾んでいる。

「へぇ~、じゃあ、カオリさんとは結婚してないわけね?」

「いや、まだって、その表現…」

「そうなのよ!デートもまだ一回きりだしね」

    ナーシャさんの、カオリさんに対する認識は3人目の嫁だったらしい。そうなりつつありそうで、少し怖いんだけどね。一緒に魔鉱石や魔力電池を作る機会が多くなり、その際の彼女のアピールが日に日に増してるからね。

「だって、早めに分かってた方が、ドレスのデザインを考えなきゃだし」

「まぁ!アヤコさん達のウェディングドレスは、貴女が作ったの⁉︎。それなら是非頼みたいわね」

「まだプロポーズもしてないけどね」

    勝手に話を進める彼女達に、もはや苦笑いしかできないね。アヤコさん達も黙認してるし。

「それじゃ、俺とソーリンはガルムさんに会って来るから、皆んなは買い物でもして待ってて。タオやハルにも何かお願いね?」

    アヤコさんに巾着財布を渡すと、分かりましたと皆んなを連れて商会内を物色に向かって行った。

   アラヤとソーリンは、社長室の扉をノックして中へと入った。中では、ガルムが溜まっていた書類の山を整理しているところだった。

「おお、アラヤ君。元気にしていたかね?私が出発する時にはまだ意識が無かったからね」

「ええ、もうスッキリと目覚めましたよ。その節は心配をおかけしました」

「そうそう、家の購入も無事に終わったようで何よりだよ。それと、便器に関しての生産準備は整ったよ」

「そうですか。それは良かったです。実は今日訪れたのは、新たな開発品が数点出来たので持って来たんです」

「おお!それは是非とも拝見させてもらいましょう!」

    ソーリンが大きな木箱を部屋に入れる。実は木箱の中は空で、亜空間収納を中で発動して、あたかも木箱から取り出して見えるようにする為の物だ。

「先ずは魔力電池です」

    ガルムさんの前に、青・緑・黄・赤のラインが入った四角い魔鉱石を並べる。

「これは鉱石内に蓄えてある魔力を、微量ずつに放出する魔鉱石です。青が最も微量の魔力を放出し、長期間保ちます。徐々にその量は変化し、赤の魔力電池は放出量は多いですが、短期間で鉱石内の魔力が空になります」

「これはまた、珍妙な物ですな。マジックポーションの代わりですかな?」

「いえ、マジックポーションとしても使えますが、次から見せる製品等に使う動力源に使います」

    アラヤは木箱から次なる製品を出す。次に出したのはランタンである。

「これはライトの魔鉱石が内蔵してあるランタンです。火を使えない場所の灯りとして役立ちます。この動力源にも、魔力電池は使えます。このランタンの場合は青の魔力電池で最適です。この電池で約1500時間使用できる計算です」

    ランタンには電池用の差し込みスペースが有り、そこへ青ラインの魔力電池を差し込む。カチッと音が鳴るまで差し込まれると、ランタンは明るい光を発して周りを照らした。もちろん、ON・OFFのスイッチが付いてる。

「なるほど。魔力を注ぎ続ける手間も省けるわけですな」

「はい。使い方はこの要領で、他の製品も説明します」

    続いて出したのは魔導冷蔵庫である。これの需要が高くなることを願っている。

「これは冷蔵庫といって、上と下に2つの部屋があり、上は冷凍室でアイスの効果に似た氷結化する部屋です。下は冷蔵室で冷気により食品の鮮度を保つ部屋です。これには電池は緑を2つ使用します。こちらは約720時間持ちます」

「食品保管庫ですか!飲食店には多大な人気が出そうですな!」

「次の製品は…」

   アラヤは次々と製品を出した。サクション魔鉱石内蔵の掃除機、ホットブロー魔鉱石内蔵のドライヤー、フレイム魔鉱石内蔵のコンロ、エアカッター内蔵のフードミキサー等だ。

「驚きがあまりにも多過ぎて、少し頭が混乱しそうですな。ただ、全ての動力源である魔力電池の生産が重要ですな」

「この魔力電池は、土属性魔法の熟練度がLV 2で覚えるオーラゼーションを使える魔術士ならば、少しの調整技術を覚えたら生産可能です。生産に使う魔力は同じなので、電池の価格は全て同じで構わないと思います」

「ふむ。魔導製品ですか。これは人々の生活が一変する発明ですな。人材集めに苦労しそうですが、何とかしましょう!全て採用させていただきます!」

    ガルムはニヤッと満面の笑みで頷いた。だけど、もう1つ言わなきゃならない品物があるんだった。

「後1つ、これもお願いします」

    追加でアラヤが差し出したのは、レミーラが作った万年筆だった。

「これは…?」

「万年筆といって、羽ペンに変わる筆記用具です。インク内蔵の同軸部は交換できるようになっています」

「おおっ!コレは便利ですな!確かに羽ペンに取って代わる発明ですよ!」

「実はコレ、製作自体はある方に頼んだ物なんですよ」

「ほう、有能な人材が居ましたな。どのような方ですかな?」

「武器鍛冶屋のゴードンさんの娘さん、レミーラさんです」

「ふぉっ⁉︎コレをレミーラが⁈」

「ええ。ですから、生産は彼女に依頼して貰えますか?」

「……分かりました!このキッカケに、かの親子を我が生産ラインの一部に引き込むとしましょう」

    例えた言葉は悪いけど、仲直りを考えてくれると言ってくれたようだ。お節介かもしれないけど、家族は大切だと最近思い知らされたばかりなものですからね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,713pt お気に入り:2,709

片桐くんはただの幼馴染

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:60

【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,361

無理ゲーと化したファンタジー世界で瀕死のままハンドガンとナイフ一本で攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,056pt お気に入り:1,364

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:29

処理中です...