上 下
9 / 25

第9話

しおりを挟む
●その夜

 【今日一日、君が全てを魅了みりょうするような笑顔であったことを願います。今も素敵な夜を過ごしていることでしょう。こんばんは。この週末は楽しかったですか?
 
 お寿司は私も大好きです。君のお気に入りの映画は、私もよく観ました。私にとって、いつ観ても良いと思う映画は『City of Angels&』です。男性が天使としての命を捨てて、人間の女性への愛を貫くラブストーリーです】

 (;’∀’)………へぇ~、そういうストーリーなんだ。映画は知ってたけど、ちゃんと観たことなかった。
 
 も、もちろん、わたしもラブロマンス好きだよ! ファンタジーやSFやアクションばかりじゃなくて、恋愛系にも興味あるんだから!

 【ロマンス、コメディ―、アクション、それに『タイタニック』や『パールハーバー』のように、事実をもとにしたロマンス映画が特に好きです。ほかにも良い映画はたくさんありますが、とても上げきれません。あ、それと、あなたがくれた曲、とても気に入りました。ありがとうございます】

 ほらほら、ローランドもコメディーやアクション好きって言ってるよ。そうだよねー。特定のジャンルにかたよらないのが、真の映画好きだよねー。

 【ところでアヤナ、君は今何をしていますか?】

 またまたぁ~、何をしているか、なんて♥
 
 ……って、結構イヤな状況だけど……。

 〖今、こちらは凄い雷雨です。雷が落ちて、テレビも観られません。壊れていなければ良いですが……〗

 【それは大変。大丈夫ですか?】

 〖お送りした曲、気に入ってくださって良かったです。アニソンですけど、日本では人気があるんです。
 
 それと、今確認したら、テレビは無事でした。去年の夏は凄まじい落雷で、テレビとお風呂のボイラーをやられたので、かなりビクビクしました。だんだん雷も遠ざかってきているので一安心です〗

 なんで真剣に近況報告してんだっつーの、とか言わないでよ。何をしてるのか訊かれたんだから、ありのままを答えただけなんだし。

 【なるほど。良かったですね。君の趣味は何ですか?】

 話題の切り替え早いね。そんなにわたしのこと知りたいのっかなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〖趣味……答えるのが難しいですね。と言うのも、わたしは読書や釣り、それに旅行や音楽・映画鑑賞も好きです。やりたいことが多過ぎて、時間も体力もお金も足りないほどです。仕方ありませんけど……。ローランド、あなたは?〗

 別に見栄みえ張ってるわけじゃないよ。やりたいことがいっぱいあるのは本当なんだから。

 【多趣味なのはいいことですね。短期間で終わったものも含めれば、私も趣味は多い方です。スローダンスやファストダンス、森の散策、キャンドルライトのもとでのディナー、料理、音楽、ジム、旅行、スケッチ、ハイキング、ランニング、スイミング、ドライブ、花見、買い物や映画鑑賞、それに、特別な誰かのために、ピアノでロマンチックな曲を弾くこと】

 え? なんか被ってるのがある? 森の散策とハイキングって同じようなことだし、停電でもなければ、ディナーなんか蝋燭ろうそくの灯りで食べる必要はないだろうって?

 そうちゃん、本っ当デリカシーの欠片かけらもないね。ドラマや映画の中でよくムーディーなシーンあるでしょ。柔らかくて控えめなキャンドルライトの中で、ディナーデートを楽しむカップル♥ とか!

 もしかして、少し前にみんなで一緒に行った、あのレストランを思い出してる? 

 まあ確かに、あのお店はキャンドルではなかったけど、照明が暗過ぎてメニューも満足に読めなかったよね。足元もよく見えなくて、床の段差でつまずいたりして危険だった。それは認める。

 でも、今ローランドがイメージしているのは、もっとロマンス溢れるシチュエーションなんだから。

 え? 特別な誰かのために、ピアノでロマンチックな曲を弾くこと、とか、真面まとも羞恥心しゅうちしんの持ち主なら恥ずかしくて言えないって?

 それは日本人の感覚だよ。欧米人は普通に言うんだよ。サプライズプロポーズとか、よくやってるでしょ。

 そんなことより、早く返信しよっ。

 〖ピアノを弾けるんですか。とてもうらやましいです。お恥ずかしい話、わたしは全く弾けないんです〗
しおりを挟む

処理中です...