最初が終わり

夜迷 メア

文字の大きさ
上 下
2 / 2

「関わりたくない」

しおりを挟む
ー時間を巻き戻すー

 僕はあいつが嫌いだ。いつも僕について来るところが。変には思わなかった。あいつは元々おかしい奴だ、と僕は思っている。あいつが寂しそうに見ているが…。あぁ、やっぱり苛々する。何故、あいつと共同生活しなくてはいけないのか。あいつがはいた。だから、ゴミを投げつけてやった。このくらい別にいいだろう。あいつが「やめて!」と言ったが、お前のせいでこうなったんだ。沢山のビールを飲み干した。やっぱり旨いな。
 外では皆が僕を見てくる。僕がフラフラと歩いているからか。八つ当たりしようか。でも、そんな事は、どうでもいい。あんなのが良い人だと思いたくもない。…良い人とは何なのだろう。良い人と言うのは確か、優しく、思いやりがあり、誰でも対等に話し、困っている人に手を差し伸べる様な人の事を「良い人」と言うらしいが、これはお釈迦様しか当てはまらないと思われるのと、あいつには絶対当てはまらないと言う事がわかる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...