上 下
25 / 31
TIPS/コ タ エ ア ワ セ

TIPS 4

しおりを挟む
           




 そんな疑問よりもまず口にしなければならない事があった。カラカラの喉で、必死に文字を、空気の振動に乗せて捻り出す。

『…アイツが…いなくなった…』

 本当は、その表現だと、だった。



  ◆◇◆◇◆



 昨日のあの様子だと風邪引いてても来そうな感じだったし、さすがに不安になった。
 先生は休んだ理由を知っているだろう。思い切って隣のクラスへと向かう。先生は…いた。
 隣のクラスに入るというちょっとした緊張を感じながら、先生に挨拶をして本題を切り出した。

『先生、あの…』

           

  ◆◇◆◇◆



 責められる覚悟はしたつもりだった。私が傷付くのは耐えられる。
 でも、おばさんは何の覚悟も出来ていない。
 そんな人をきっと傷付ける事になる。
 …それがとてつもなく恐ろしかった。

「はーい。あら桃ちゃん、どうしたの…って、なにその顔!? えっ、血!? やだそのオデコどうしたのよ!!?」
『あ、あの! おばさん、それよりも…その…』

 私は、意を決して紫音のメガネを見せた。

『あの、その…、し、紫音が…紫音が…!』



  ◆◇◆◇◆





「「「 ───それ、誰の事? 」」」










 (《TIPS 4 【B】【R】【P】/コ タ エ ア ワ セ》へ続く)





        
しおりを挟む

処理中です...