親と子

gizumo

文字の大きさ
上 下
2 / 7

2日

しおりを挟む
 2日という日は1年のうち平日が多いような気がする。と、カレンダーを見て呟いた。
 「あっ、買い物行かなきゃ」と財布を開けた瞬間、
 「足りなーい、今月はじまったばかりではないか、25日が給料日だったけど、もう底をつきそう…いやっ、もう10日分の生活費しかない」
 「うーーー」と私は唸った。
 「もやしを大量に買って冷凍せねば。」
こんな時はクッ○パッ○が神様に見えてくる。
 「どうしたの?」
と娘が言った。
そんなお金がないなんて娘には言えない。
 「何でもないよ」
と、母は返事をした。

 子供達の2日ってどんなだろう。
 そういえば掃除表を作ってと頼まれた。
 「ちゃんと手伝ってくれるのかなぁ」
 「大丈夫、お小遣いのプラスにしたいから」とのこと。
 これはいつまで続くか楽しみだ。
 がんばれー
しおりを挟む

処理中です...