上 下
93 / 211

50

しおりを挟む

   
   乗りかけの馬車から軽やかに降りてきたリリー。

   「こんなに早く対応して頂いて嬉しいわ」

   そうは言ったが、やはりアエルを見つめていた今までの女達とは違う。頬は赤く染まらず、照れて目線を外す事も無い。

   「ご用とは、何ですか?」

   「王警務隊デルフェルメ卿、貴方、奴隷の方を見た事があるかしら?」

   「??」

   わざわざ仕事中に声をかけて注目し、名前まで聞き出したダナー大公令嬢。だがその関心は、アエルではなく全く別のところにあった。

   (俺でもなく、王警務隊でもなく、奴隷の方って、なんだよ…)

   苦笑いにリリーを見下ろすと、その背後から殺気が放たれる。

   「それはどうでしょうねー…。もう少し、親しくなれば、俺の事は分かるかもしれないですが」

   「?」

   「他にはないんですか?」

   「貴方の事ではなくて、奴隷の方についてお訊ねしているのよ。では森の中で、彼らが競りにかけられてるって、それはご存知?」

   「森の中の、競り? …あー、あれ…」

   「その事について、貴方はどうお感じになるの?」

   「お感じって、俺は今、貴女の事でいっぱいいっぱいなんですけど」

   「??」

   アエルは襲い来る殺気に負けず、いつも女達が喜ぶ微笑みをにっこり浮かべた。だがそれを受け取ったリリーは、汚物を見た顔をする。

   「やっぱりお互いの内容は、より親しくなってからでないと。ね、」

   「…………」

   蒼い瞳は半眼になり、そこで侍女姿のナーラ・フレビアが前に出た。

   「姫様、そろそろ」

   呼び掛けられたリリーも、アエルに未練なく背を向ける。

   「え? マジですか? これで終わり!?」

   主張に一歩踏み出すと、アエルとリリーの間には、屈強な三枚の壁が立ち塞がる。

   目線だけでアエルを制した者達は、言葉を発する事もなく、速やかに黒の馬車は去って行った。
   
   
 **


   「父上の元に、ナイトグランド総帥から手紙が届いたらしい」

   その内容は他国との燃料資源の取り引きに関する契約で、ダナー領にとっては、バックス国やダエリア連合国と個人で取り引きするよりも、ナイトグランドを通した方が得になるという条件だった。

   「素直に受け取れない内容ですね」

   「それがそうでもない。ナイトグランドの総帥は、跡継ぎを決めかねている」

   犯罪者として国を追われた長男グラエンスラー、そしてその長男の残した組織に手を焼く次男、アーナスター。

   「グラエンスラーが右側こちらを頼っている事に関して、それがこの燃料取り引きに有益に働いていると、父上はお考えだ」

   「成る程。ではこれも、姫様のお手柄ですね」

   「そうなるか?」

   満足げに頷いたグレインフェルドに、執事のアローも深く頷き返す。そこに、新たな手紙がやって来た。

   ナイフで切り開き中身を確かめる。グレインフェルドは話題に狙って届けられたかの様な内容に、軽くため息した。

   「長男からの手紙だが、次男の動向と、境会アンセーマの聖女に関するものだった」

   「ほう。成る程。ナイトグランド総帥が、長男を手放したくないわけですな。仕事が早い」

   「ふむ……」

   同意せずに思案したグレインフェルド。それにアローは首を傾げる。

   「何か問題でも?」

   「リリーの探す友人候補は、どうやら国外に出荷されたらしい」

   「……成る程」

   フェアリーン・クロスを探し回っていた妹の、落ち込む顔が目に浮かぶ。

   それにグレインフェルドは、再び軽くため息を吐いた。


 **


   いつもの慣れた帰り道。先を行く馬車が速度を落とした事に、御者のアデンは手綱を軽く引いた。

   (何だ…?)

   御者台から見渡す前方。暴走車の様に速度を上げた数台の馬車を見て、同じ様に警戒していたトライオンに警告する。

   「クレルベ様、敵です」

   周囲の馬車を襲って邪魔者を排除し、四方から黒い馬車を取り囲む。現れた破落戸達に抜刀すると、馬首を返して三人の騎士は一人二人と斬り捨てた。

   次から次に現れる敵の数を見て、一度停車した黒い馬車。思ったよりも多い破落戸の数に手間を取ったが、程なく落ち着きトライオンは馬車の中を覗き見た。

   「…………」

   リリーは祈るように手を握り、椅子から立ち上がって蒼白な顔で窓の外を見つめている。

   初めての殺傷現場に震えるリリーの姿。それを見たトライオンは、腹の底に怒りが落ちた。

   「先行して下さい。奴らが来ました」

   トライオンの背後から、同じものを見ていたセセンテァが低く告げる。

   セセンテァの言葉に振り返ると、後方から、騒ぎを聞き付けた王警務隊の数騎が見えた。

   「任せた」

   動き出した馬車に同伴したエレクトも軽く頷いて、トライオンはそれに向かって騎乗する。セセンテァは、遅れてやって来た王警務隊、その中の見知った顔の男を指で呼びつけた。
  

  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,296pt お気に入り:5,128

くまさんのマッサージ♡

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,740

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:104

処理中です...