上 下
176 / 211
フィエル編

91

しおりを挟む


   「!!」

   喘ぎ見開かれた壮年の男の両目、それは寸でで止まる刃に息を詰める。

   「なぜ、止めるんだ!」

   クラウンに降り下げられた剣、腕を掴んで止めたエンヴィーは、少年をドンと横に突き飛ばす。倒れて身を起こした少年は、怒りに罪人の祭司を睨み付けた。

   「逆になぜ、愛を受けたお前が、与えたものを殺すのだ?」

   「!?」

   意味がわからない。言われた少年は不気味に思ったが、リリーは尻もちをついたまま、別の思いで困惑するエンヴィーの顔を見ていた。

   止められた剣に命を救われたクラウンは、安堵の気持ちで空を見上げる。そこに、ゆらりと動いた赤い矛の破片の一つが、ゆっくりと自分に迫る様に大きく映った。

   「……ぁ、あ、あ、あ!!」

   ーーズゥン…。

   空に浮かんでいた三叉の矛の一欠片。それは空ではとても小さかったのだが、クラウンの身体に突き刺さる赤い破片は扉ほどもある。

   「始まった」

   少年の剣を止めたが命を救ったつもりは無かった。赤い破片が両断に食い込んだ祭司を見て、呟いたエンヴィーは空を見上げる。

   「どうなっているの?」

   「フェアリオとフェアリープ、二つの異物が壊れた紋と共に異界をこの世に引き寄せる。それで完成する」

   この言葉に、リリーは二つの穴を見て青ざめた。

   「わぁああっ!!」

   空から降ってくる破片から逃げる様に、短外套の少年は教会跡地から走り出る。赤い破片が降る空を呆然と見ていたリリーの手を、がしりとエンヴィーが掴んだ。

   「貴女と私は生き残る。そして、全てを失って、そうすれば、同じ位置に立って、そこから始められる」
   
   「??」

   重い音を立て、次々に大地に突き刺さる赤い破片。思うように動かない身体、吐き気のする不快感を堪えてフィエルが顔を上げると、リリーがぐいぐいと引きずられるように、崩れた祭壇に向かっていく。


   「ふざけるな!!」


   苛立ちに叫んだフィエルの声に、引かれるままだったリリーはエンヴィーが掴む手を振りほどいた。  

   「これを、止める方法は無いの?」

   「無い」

   「…………異界が、引き寄せられるって言った。なら、それを行っている力があるはず」

   「……」

   『電源を長押しするの! 最初から、私の目的はコンセントや電源を探す事だった! それを切れば、大抵は何とかなるの!』

   「……」

   リリーは、エンヴィーたち灰外套の祭司が聞くことは出来ても話す事は出来ない、異界の言葉を口にする。

   二重に聞こえる言葉は、意味のわからない物も含まれた。

   「生まれはダナーの娘のはずなのに、貴女は何故、この世に無い物を知っている?」

   ーーズゥン。

   「悪役という解答ではない。何故、異界の『デンゲン、コンセント』がわかるのだ?」

   ーーズゥン。

   砕けた魔法紋、その破片が大地に突き刺さるたびに、地面が震えて瓦礫が崩れる。

   「……それを教えたら、貴方は異界が引き寄せられるのを、止める方法を教えてくれるの?」

   「……ここまで進めば、無理だ」

   「何か方法があるなら、出来るだけ、やってみてから考える。知ってるの?」

   「…………」

   「迷ってる。貴方、きっと、いろいろな事が知りたい性格。だからきっと、小さい頃からいろいろ考えて、他の人よりたくさんの事を経験して、より多くを知っている」

   ーーズゥン。

   「全てを失わなくたって、今も貴方と私は同じ位置に立っている」

   「!」

   「もう始まってるよ。知りたい興味が終わるのは、心も身体も疲れて、本当に動けなくなった時だけだと思う」

   ーーズゥン。

   「動ける身体があるのに、意味ないって、失敗するって決めつけて、やれるのにやらないなんて、それこそ一番意味がない」

   「……」

   「私の秘密を、貴方だけに教えてあげる」

   ーードォン…。

   赤い破片が降り注ぐ崩れた祭壇、リリーがエンヴィーに何かを耳打ちするのを目にし、苛立ちを力に変えたフィエルは耐え難い苦痛を堪えて立ち上がる。

   「姫様……あれは?」

   それを同じ様に見ていたエレクトだが、神獣の石像の横に、あり得ない人影を見た。

   「何故あいつは、立って、歩いているのだ、」

   地を這ってようやくたどり着き、瓦礫の壁を背に身を起こしたナーラの視線の先。リリーとエンヴィーの背後に、この場で普通に歩く者がいる。

   白金の髪に、翠がかる瞳は空からゆっくりと降りてくる赤い破片を確認して、それを避けながら祭壇を目指す。その手に長い剣を確認し、ナーラは苦痛に顔を歪めて吐き出した。


   「セオル、あの野郎、」
   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:3,503

島流しなう!(o´・ω-)b

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:291

元聖女だった少女は我が道を往く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:316

悪役が本気出して何が悪い!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:80

読書の魔女のスローライフ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6,817

誰かこの子のお父さんをしりませんかぁ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:807

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:6,839

処理中です...