上 下
24 / 65
第三章

第24話

しおりを挟む
 3体のヒドラ獣は、クララのおびえた様子を感じ取ったのか、シールド膜を破ろうと、執拗にかじりついたり、爪で引っ掻いたりと、猛攻を繰り出してくる。

 俊敏に動き回る3体に攻撃をしかける隙はない。

 攻撃をするには、防御魔法を切り替えなくてはならないが、その隙に、ヒドラ獣に一度、首を噛まれたりでもすれば、即、致命傷になりかねない。

「く、くっ、あああっ……」
 クララの口は、苦痛で喘ぎ声を出した。

 シールドと発光のエネルギー源は、着実にクララの体力を次第に奪いつつある。

 クララの銀杖を持つ手は震え、そのたびに、クララの額から無数の汗の粒が噴き出してきた。

 まるで身体を鞭を打たれるように、身を切るような痛みと激痛が走る。

 セリスは、クララの横に並んで立つと、耳元で囁いた。

「まだ、持ちこたえられるか。どうだ?」

「で、できます……」

「奴らも同じようにように消耗している。勝負は一瞬しかない」

「どうするつもり……?」

「俺が合図したら、きみは閃光を放ち、ここから逃げろ。俺が視界を奪った瞬間を仕留める」

「わたしも……戦う」

「もう、戦う体力は残っていないだろ。よしておけ。無駄な犠牲は出したくないんだ」

「従者のくせに……生意気よ」

 クララは、顔を歪めながら、片目で睨んだ。

 セリスは、前を見据えたまま、言った。

「分かった。二段攻撃にする。俺の攻撃は一度切りだ。だが、致命傷はおそらくできない。弱った奴らに、きみが聖なる槍でとどめをさせ」
しおりを挟む

処理中です...