とりあえずのとりあえず

syu-innonne

文字の大きさ
上 下
7 / 50

舞台周り

しおりを挟む
大雑把な場所と時間軸

多分舞台は超未来な日本のどっか。
もともとはオリ設定のゲームの原案が元なので
浅間山の近く(コラ

キャラクター

主人公
メルフィーア=アースガルド

オレンジっぽい赤髪の女の子。
超ロング。基本クセ有りなストレートヘア
胸はやや洗濯板
体つきはしっかりしているが
飽くまで17歳の女の子
(身長は高め)
5年前、訳あって日本国軍の偉い人に引き取られた。
武道を嗜んでいるわけではないが
剣技についてはかつて
師匠と呼んでいた人物から教わった。

プログラム・ジェネシス

メルフィーアをサポートするプログラム。
意志がある。
時たま男性の声で喋り出す

カミト

メルフィーアの隣のクラスの男の子。
剣道の大会でメルフィーアを倒し、
優勝した実績を持つ。
ちなみにフルで言うとカミト=マイツキ
どっかの誰かさんににているのは気のせいである

さえずり

おしゃべりで食いしん坊のフクロウ。
物知りで人の心を操る歌を歌う。
にゃーと鳴いてみたり
溶けてみたりする。
神様の使いなのか、
カミトの母親の使い魔なのか
わからない。
ただ、本人は楽しそうにしている。

ここからは続編制作するならいるキャラ

師匠

回想シーンで登場する赤毛の人物。
姿は若い男性。
長髪長身の優男。
そしてやたら脱ぎたがる(語弊あり)

ジュドー=フォルディ

他の惑星からやってきた
なぞの戦艦の艦長をしていた青年。
責任勘が強い。
一連の事件の後、メルフィーアの
クラスメイトになる。

クロ

黒い大きな山犬。
訳あってカミトの父親と契約している。
気が優しい、子供好き。
初対面である人間の前では
さえずりの眷族と名乗った。
しおりを挟む

処理中です...