とりあえずのとりあえず

syu-innonne

文字の大きさ
上 下
36 / 50

に 1

しおりを挟む
戻った平穏といつもの生活。
ーーーーいつまでこんな日々が続くのか。
そんな不安が心をよぎる。

メルフィーアはいつも通り学校に向かい、教室に入ろうとした。

「おはよー!お願いがあるんだけどいい?」

いきなりクラスメイトの男子が声をかけてきた。

「おはよう、東(アズマ)。なんだ?言ってみろ」

メルフィーアは教室に入りながら応えた。

「こないだの入院したカミトに見舞いに行っただろ?」

「あぁ、わたしが原因だからな」

彼女の当然と言うか素っ気ない様に見える言葉に気後れせず、彼は応えた。

「お願いがあるんだけどいい?」

彼は両手を合わせて頭を下げた。




「屋上はいいですね~。風が気持ちいいし、
 人もいません。昼ごはんを食べるには
 最適の空間ですね」

「ですねーって・・・・あなたの場合
 クラスメイトたちが絡んできて鬱陶しいから
 とんずらこいただけでしょ?」

少し大きなフクロウが、自分より少し小さいトートバッグを脚で器用に吊るしながら応えた。

「そんなこと言わずにね!コレあげますから」

カミトはフクロウから自分の弁当が入っているトートバッグを受けとると、小さいチョコ菓子を食わえさせた。

「これで機嫌取りなんて・・・・・はむ!!
 美味し~~!!」

フクロウはうっとりした顔で地面に降り、溶けた。
厳密には膝を折っているだけだが。

「溶けちゃう~」

そんな一時に突如来客が訪れた。

「カミト、探したぞ」

「なんですか?オレは今から弁当を食うとこです。食べてからにしてもらえます?」

昼食の弁当を広げて食べようとしているカミトはメルフィーアに対して返した。

「そうだな。わたしも食べるとするか」

メルフィーアは手に持っていたビニールバッグに入っているパンを取り出すと食べ始めた。



「で、用事とはなんでしょう?」

「・・・・そうだな。聞きたいことがあってな。まず、カミトの父親は何者だ?」

「え?家になかなか帰ってこない呑んだくれですよ」

カミトは平然と応えた。

「ちょっと!カミト!!旦那様のことをそこまで言わなくてもいいんじゃないの!!!」

フクロウの抗議の声に対してカミトは口を開いた。

「事実じゃないですか」

「カミト、なんかあったのか?」

メルフィーアは冷静に言葉を発した。

「あなたには関係ないです」

カミトの冷たい言葉に怒りを隠せない存在がいた。

「そこまで言わないの!!何も知らないんだから。ごめんなさい。勇者さま、カミトのお父さんは大戦の英雄なの」

「大戦って?えーと、第三次世界大戦の?」

「そう」

「何が人類最強の男だ。ただの人殺しじゃないか」

カミトはむすーっとした顔で漏らした。
しおりを挟む

処理中です...