とりあえずのとりあえず

syu-innonne

文字の大きさ
上 下
19 / 50

かきちらし6

しおりを挟む
「なっ!!?」

オレは驚くしかなかった。
まさか、目を瞑っている間に虎ロープでグルグル巻にされている!!

「フフーンッ!!引っかかるほうが悪いわよ。じゃ!奥に行ってきまーす!!」

彼女はオレから離れてから声をかけたのであろう。
そして、後ろを向きそのまま走り去った。

・・・・・・・・・・・



「あの女ァァ!!オレを罠にハメるとは!
 タダで済むとは思うな!」

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・
何かが燃えたような独特の臭いが漂った。

『鼻の下を伸ばしていたのはどこのどいつだ?』
「うるせぇ!!」

オレは頭に響く声に対して怒鳴りつけた。
仕方あるまい。ここは追いかけるとしよう。
幸い、この辺りは安全のようだ。
さっき、怒りの余りオレの能力《ちから》が発動したおかげで縄も切れている。
このまま、彼女がいる奥に進むぞ。
オレは急いで彼女のところに向かう。

奥に進むと彼女は地面に座り込み、メモ帳に何かを書いていた。
ーーーー遠足に行く前教室で見たぞ。昨日買ったばっかりの新しいメモ帳って言ってたな。

「見つけたぞ!」
「あれ?思ってたより速い。流石ってとこ?」
「何言ってるんだ?ここは危ない!バスのところまで戻るぞ」
「誰が戻るって言うの?こんな化物の巣穴に連れ込んだくせに!!」

ーーーー何を言っている?

『あの女、勘違いしているぞ』

ーーーーその可能性はあるな。
 って納得してる場合かオレ!!

「何を言っているんだ?」
「そっか、ワザとなんだ?そこに目玉のお化けがいるのになんで落ち着いているの?」

ーーーー目玉のお化け?何故、そっちは落ち着いているんだ!?

「おいおい、何言ってんだ?いい加減にしてくれよ」
「教えてあげる。いや!証明するわ!」

彼女は石を拾い、オレの後の壁にぶつけた。

ーーーーバンッ!!!!
キシャァァァァァァ

奇妙な叫び声を聞いてオレは後を向いた。
さっきまで岩だった壁に1つ目のでかいお化けが現れた。

『いわゆるバックベアードってやつだな』

ーーーー解説はいい!ここはなんとかしねえと。

『さてそろそろオレサマの出番のようだな』

ーーーーそう行きたいところだが、今はバレるわけにはいかねえ!

オレの頭くらいの位置に目玉が一つだけあるそいつは、オレ達に襲いかかってきた。
黒い影のような手だか足だかわからねえ何かを
ムチかロープのように振りまわりながらこっちに仕掛けてくる。
まず狙われるのは聖羅の方だ!
女の子だし、力も弱い。
その化け物は事もあろうに彼女を狙った。

「危ない!!」

オレはとっさに彼女に覆い被さり、彼女を身を呈して守った。
しおりを挟む

処理中です...