紅ノ音―クレノオト―

lie

文字の大きさ
上 下
1 / 3
第一章

隠れくまのみ

しおりを挟む
お前が死ぬなら俺も死ぬよ。

そう言って笑って、アイツはビルの屋上から、嬉しそうにその姿を消した。



「クレト、起きて」

!!

「…あぁ、なんだ、お前かチャーリー…驚かすなよ」

呼び声に目を覚ますと、まず目に入ったのはベットの横に立っている、人形のように美しく、可憐な少女、チャーリーの姿だった。

その次に目に入ったのは部屋に取り付けてあるカーテンが開いた窓、そこから見える青く澄んだ空。
ビルの高層群に立ち塞がれていても見えるその青は、俺の心を落ち着かせた。

俺の名前はクレト。本名を省略した名だ。

嘘だ、違う。俺に本名は存在しないのだ。
あの施設からチャーリーと二人逃げ出してから、付けられた異名を省略した名。

それが、クレト。

「…どうしたの、クレト。泣きそうだよ…?」

「…酷い夢をみたんだ、チャーリー…。アイツが俺の前から姿を消した時の夢だよ…
なぁ、チャーリー、お前は俺の前から消えないよな…?」

酷い男だろう俺は。俺に依存してる少女をさらに縛るんだから。

「消えない、約束する、。だから、クレトも私の前から消えないで…!」

そう言って震えながら俺にしがみつく彼女の名前はチャーリー。あの施設のやつに気に入られ、名前を与えられた唯一の青緑の使い手だ。

青緑、それは色の名前であり、この世界での能力を区分する呼び名である。

青は水、氷、精神受信型超能力の使い手のことを指し、
緑は木、風、自然系の超能力の使い手のことを指す。

二色の使い手は相当珍しく、現在世界で確認されているのはチャーリーを含めたったの7名。

それに、二色使いは1億人に1人の確率でしか存在しないらしく、二色使いは王とする風習が残る国もある。
中身を見ようとは決してしないその姿勢は、国を滅亡させるだけだと言うのに。
…そしてその代表は、過去にとある事件で滅亡した帝国だ。

…そして、二色以上の使い手は現在二人いる。

「俺は消えないよチャーリー…」

チャーリーの体を強く抱き締める。

情けないことに俺の体は今震えている。
なぁ、チャーリー。消えないと言ってアイツは消えたんだ。俺は一体どうすればいい…?

「…大丈夫、私を信じてクレト。私だって、あなたを守るから。」

…信じれないよチャーリー…。どうしてこうなったんだろう…。
昔は、もっと世界がキラキラと、夜空に浮かぶ数多の星のように輝いていた俺たちは。

あの小さな方舟の中、たった三人で生き残った俺たちは。

何処へ、姿を消してしまったんだろう…

「…うん。」

疑問や不信感は消えないけれど、
そう言って俺たちは、お互いのことを確かめるようにただ抱きしめ合い、その場にいた。

光が差し込む窓辺に、ベットに座ったままの俺と、ベットに乗りこんでまで俺を抱き締めてくれるチャーリー。

この子を守るのは、俺の役目なのに。
…いつも、慰めてもらうばかりだ。




あれから俺たちは住んでいるマンションを出て、適当にブラブラと街を歩いていた。

この世界は、基本的に地面がない。

というより、地面に色がなく、透明なのだ。
だから建物や生物が宙に浮いて見える。
木の根だって丸見えだ。

だが、何処かの国には地面の色もあり、火山が活発な所があると、何処かで聞いた覚えがある。
…どこで聞いたかは思い出せないが。

その国に俺たちは行ったことがない。
いつか、行ってみたいと思う。チャーリーと、ふたりで。

…そういえば、この国に今、勇者がいると聞いた覚えがある。
その人たちに着いていけば、行けるのでは無いだろうか。その国に。

「…チャーリー。」

「私は、クレトがいれば大丈夫だから。」

無表情な彼女は、それでも雰囲気を和らげ、俺の意思に従うと言う。

「ごめん。…ありがとう。」

「んーん。気にしないで。私も行ってみたいと思ってたから。」

目元をほんの少し和らげ、優しく俺を見上げる彼女には頭が上がらないな。

そうしてもうしばらく、その場を探索していた。



「紅ノ音―クレノオト―…やっと見つけた…!」
しおりを挟む

処理中です...