ガム

ごみばこ

文字の大きさ
2 / 4

なかま

しおりを挟む




 この会社に入って仲のいい友達が2人出来た。毎日のように遊んで、ご飯もお風呂も一緒だった。高校の頃、1人しかいない友達と端っこで話していた頃の私と、対極のような明るい美優( みゆ )と、バカだけど人に好かれる性格の清与( きよ )。みんな、地元は田舎で、田舎者同士気が合った。
 2人は私にないものを持っていて、私はいつも憧れていた。でも憧れだけじゃなく、同時に嫉妬や、劣等感を抱く対象でもあった。2人の持つ良さが羨ましくてたまらなかった。

 毎日のように遊んだといっても、近所のマックで延々と語っていただけだった。だが、田舎生まれの私たちには夜に食べるマックの美味しさも、夜中まで外を出歩くことも初めてで新鮮だった。

 ただ、そればかりしていても飽きはくる。つぎの面白いことを無意識のうちに探していた時、なんとなく思いつきで2人に
「夜の渋谷に遊びにいってみよう」
と声をかけた。2人は目を輝かせて、
「行こう行こう!」「パリピいるかな」「テレビいるかな」
と口々に予想を語り出した。テレビや小説でよく目にする渋谷。そんな未知の場所に夜、遊びに行くという罪悪感と、少しの期待を持って渋谷に向かった。

 もう夜の11時なのに駅前は人で溢れかえっていた。昼間とは違うような雰囲気。すれ違う女の人の香水の香り。サラリーマン集団の酒の匂い。酔っ払った人の吐瀉物の匂い。全て混ぜたような空気が少し臭かった。でも私たちには全部が新鮮で、目に入った出来事は全部共有した。道行くお兄さんをどっちがタイプかをこっそり投票したり、服装がかっこいい人を探してみたりした。

 
 まだ10月だがもう肌寒くて、その寒さが少し心地よかった。3人一緒にいれば、楽しいことを共有すれば、寒さなんか気にならなかった。寒ささえも楽しかった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

還暦女性と青年の恋愛

MisakiNonagase
恋愛
ますみは61歳。子育てもとうに終わり、孫もいて、ここ数年ロックバンドの推し活に生きがい感じている。ますみは推し活のオフ会やライブ会場で知り合った世代を超えた「推し活仲間」も多く、その中で二十歳の大学生の悠人とは特に気が合い、二人でライブに行くことが増えていった。 ますみと悠人に対して立場も年齢も大きく違うのだから、男女としての意識など微塵もなかったが、彼のほうは違った。 そんな世代を超えた2人の恋愛模様を書いたストーリーです。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

一夏の性体験

風のように
恋愛
性に興味を持ち始めた頃に訪れた憧れの年上の女性との一夜の経験

処理中です...