上 下
67 / 75

第67話

しおりを挟む
 アキラは眉をひそめながらも、おかしそうに笑った。

「あははっ! この女、ハッキリ言いやがる!」

 凄い子だな。アキラに対し、まったく物怖じしていない。アキラも、そんなリョウのことを、それほど不愉快には思っていないようだ。リョウは誰とも目を合わさず、ぶつぶつと言葉を続ける。

「カザミ君は優しいから嫌いじゃない……。でも、王様の信頼を裏切って、お姫様を連れ出すのは良くないと思う……。だから私、どっちにも手助けしない……勝手にやりあって……」

 なんか、つかみどころのない子だな。
 カザミも苦笑して、小さく息を吐きながら言う。

「そっか。まあ、アキラ君の味方に付かないだけでも、良しとしておくかな」

 どうする。
 このままじゃ間違いなく、戦闘が始まってしまう。
 しかも、炎の勇者と風の勇者の直接対決だ。

 以前見た、炎の勇者――アキラの火炎を操るスキルは凄まじかった。きっと、カザミのスキルもそれに匹敵するほど強力に違いない。そんな二人が戦えば、どちらが勝っても大騒動になり、シエラを連れ出すのは難しくなってしまう。どうするどうする。

 いやしかし、どうするも何も、そもそもこの状況で俺にできることなんて……。必死になって『姫を避難させないと世界が滅亡する』と説明しても、アキラが俺の言葉に耳を貸すとは思えないし、リョウって子も何を考えてるかよくわかんないから、味方になってはくれそうもない。

 こうなったら、カザミが戦いに勝利し、かつ、大騒動にならないという奇跡のような展開を期待するしかない。俺は、不安そうなシエラの肩をぎゅっと抱き寄せる。いざとなったら、一か八か、彼女を抱えてカザミの私室に走ろう。あそこから顔を見せれば、ルイーズが風の魔法で迎えに来てくれるだろうからな。

 そして、今まさにアキラとカザミの戦いが始まろうとした瞬間。
 フロア全体を突き上げるような縦揺れが襲った。

 地震だ。

 それも、普通の地震じゃない。

 まるで、足の裏からエネルギーの波動が伝わって来るかのような、大地震だ。天変地異というものは、どんな生き物にも、理屈抜きで本能的な恐怖を呼び覚ます。この場にいた全員が、いったん争いを忘れ、体のバランスを取ることに終始していた。

 そして、やっと地震が収まると、階下から妙な声が聞こえてくる。

「ウォウウォウ、ウォウウォウウォウ、ウォウォウォォォォウ」

 どこか、ユーモラスな呻き声。
 おどけた酔っ払いが、ふざけて出しているような声。

 ……俺は、この呻きを知っている。
 全身から、血の気が引いて行くのが分かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:7

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,716pt お気に入り:5,594

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,423

ドナドナ令嬢と暴君皇子の複雑な恋愛事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:35

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,757pt お気に入り:2,916

もう無理だ…婚約を解消して欲しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:40

処理中です...